シェアする

【秋の軽井沢へぷらっと♪】この街に降り立った瞬間、別荘が欲しくなる!

シェアする

どうも!「モロゾフブログ」の時期がやってきましたぁ!

四季の移り変わり

みなさま、季節の中でいつが好きですか?私はというと春が一番好きかもしれません!

1位:春
2位:夏
3位:秋
4位:冬

【春夏秋冬】の順番が一番好きです♪

私の誕生日は10月です。3番目に好きな秋の季節です。今年で33歳になりました。

10代の頃や20代の頃はまったくと言っていいほど、四季の移り変わりに興味がありませんでした。しかし、30代になり一変、急に興味が出始めました。

わたしの家の近くには、桜をはじめ、たくさんの木があります。

季節によって色も大きく変化しています。今の時期は柿が実り、オレンジ色に変化。まさに秋を感じるこの頃です。ちなみに柿はそこまで好きではないです。

軽井沢にて

話はそれてしまいましたが、先日四季の変化が感じられる軽井沢に行ってまいりました。紅葉には若干早かったですが、十分に秋を感じられました。にしても軽井沢、寒かったぁー!!!

標高約1000メートルだってことは知らずに、東京仕様でいざ出発。

駅に降り立ち、速攻震えました。軽井沢は夏の平均気温でも25.5度。今の時期は9度。東京は18度くらい。そりゃ震えますよね。ちなみに私が育った北海道のこの時期の平均気温1.9度。笑っちゃいます。

そうして寒さに耐えながら、いざ観光。駅の目の前からすでに自然が広がり、空気もきれい。見渡すかぎり自然が溢れています。

いつかこの街に別荘が欲しい。。。軽井沢に別荘が多い理由がわかりました。

車で走ること数分。まずは山奥にあるおしゃれなピザ屋さんで軽めのランチ。なんといってもここのチーズが最高にうまい!いくつも賞を受賞している有名なところらしいです。好きな食べ物ランキング上位のチーズを堪能するには最高のお店でした。

そして、その後もいろいろ観光を楽しみ、いざホテルへ。

言葉が出ないほど素敵なホテル。客室露天風呂はもちろん、最高のフレンチ料理にマッサージ。まさかのサプライズもあったりと、たくさんの思い出が作れました。次は涼しい夏に行ってみたいですね。

本当は9月に帰る予定だったんですが・・・

そして、いよいよ3年ぶりくらいの実家帰省が実現します。実は本来であれば9月に帰る予定だったんです。数か月前からチケットも購入し、親や友達にも帰ることを伝え、シフトも連休をもらっていました。

しかーーーーし!まさかの帰省前日にあの大地震が。。。

北海道は年間を通して地震のとても少ない地域です。東京にきて地震が多くてビックリしたくらい。

なので、われわれ道産子は地震に対する免疫力があまりありません。今回の地震も正直なめてました。

明日になればどうせ治まるだろう。しかし違ってました。

実家は3日間停電が続き、コンビニやデパート、薬局にホームセンターなど、激やば状態。こう言ってはなんですが、行かなくてよかったです。家族が無事だったってことがなによりの救いです。今はいつもの生活に戻っているみたいで安心しました。

そんなこんなで、2ヶ月先延ばしの北海道帰省。

ばーちゃんに会うのは4年ぶりくらい。ばーちゃんに会うのが一番の楽しみです。元気でいられるのもあと何年かな。これからも元気でいて欲しいです。

なんか今回のブログはまとまりがありませんが、このあたりで、、、北海道帰省に関しては、次回あたりにまた書きたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪