シェアする

【映画&アニメ限定!死亡フラグあるある】あれ?このパターンは死…!!

シェアする

こんにちは!池袋のThick fingerです♪
自分は映画やアニメが好きなのですが、観ていると「あれ?このパターンは死、、、」みたいな【死亡フラグ】が、なんとなく感じられることが多々あります。
その中でも自分が「あるある」と納得できたものを≪【死亡フラグまとめ】絶対死ぬやつあるある50選≫を参考に考えてみましたので、紹介させていただきたいと思います。

生き残れるかはフラグ次第?

◆この戦いが終わったら結婚しようと考えているやつ

これは戦争映画とかでよく見られる光景ではないでしょうか。こういう背景を見せられてしまうと、その人が死亡した時に泣きそうになります。。。

◆墓場でセックスしはじめるカップル

このシーンはゾンビ系の映画に限られてくるかもしれませんが、自分も観たことがあります。基本的に美人が多いため、うらやましくて嫉妬してしまうので、スカッとすることもありますが(笑)

◆真夜中に誰かきて、不審に思い覗き穴から外を覗こうとするやつ

映画を最初から観ていると「覗いちゃダメ!あーなんで覗くのよ~」とか思っちゃいますが、普通に生活していたら覗いてしまうのは普通ですよね(汗)

◆「す・・・素晴らしい・・・」と感動する博士

これは人体実験シーンなどがほとんどの気がします。成功はするものの生みの親はほとんど殺されてしまいます(-_-;)

◆倒れた仲間が「大丈夫、ちょっと休めばすぐに元気になるから」

年に一回くらいはこの光景を観ているかもしれないです(笑)
絶対死亡してしまうと思いつつも、心のどこかでは生き残るのを期待しています。でも、いつも裏切られている気がします。。。

◆「いま何かが・・・いや、気のせいか」

それが気のせいじゃないんですよね。。。次の瞬間には死亡してしまいます(T_T)

◆死体のフリをしてやり過ごそうとするやつ

なぜか上手くいきません。絶対にバレてしまいます。

◆「先に行け!後で必ず合流する!」

絶対合流できません。

◆仲間を裏切ってでも究極の力や知性を求めるやつ

このパターンはすごい力を手に入れますが、身体が持たずに死亡します。無理は禁物ですし、悪は滅びるんですよね~。

◆「ゾンビに噛まれたやつはいないな? OK、じゃあ行こうぜ!」

ゾンビ映画では恒例ですね。もし自分が現実世界でゾンビに噛まれても、隠してしまう自信があります(笑)

◆騒いだら襲われる!「いいか振り返るなよ」「え?(クルッ)」

わかってはいても振り返っちゃいます。わかるぞ!

◆頭上からネリネリした液体が垂れてきたやつ

これはエイリアンしか思い浮かびませんね(笑)


いかがだったでしょうか?結構共感できるものがあったと思います。こんな感じで共感してもらえそうな「あるある」を今後も紹介していきますので、興味がある方は読んでみてくださいね^^

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪