シェアする

【映画館あるある】映画は映画館で観ることを前提に作られている!?

シェアする

皆さんこんにちは♪池袋スタッフThick fingerです!!!
最近、休みの日に映画館に足を運ぶことが多くあり、映画館あるあるネタで実際に共感できたものを、いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

映画館は“あるある”の宝庫

▼ポップコーンや飲み物がやたら高い・・・

↑結講共感する方は多いのではないでしょうか?

ただ、ポップコーンに関しては普通に売っているものよりも美味しいですし、映画を観る時くらいは我慢したくなくて、少々値段が高くても食べたいと思ってしまう自分がいるので、普通に買っちゃいます(笑)

▼指定の席に到着する前に「ペコリ」ってしながら他の人の前を横切る

↑真ん中の方の席でちょっと遅刻してしまった場合は最悪ですよね・・・

自分は異常なくらい周りの人の目を気にするタイプの人間なので「ペコリ」は必ずしますし、なるべく「ペコリ」をしなくて済むように、開場したら余裕を持って早めに入場して席に着くように心掛けています。

▼映画が終わったあと、プリに○○見てきた!と書く

↑これは高校生の頃は確かにやっていた記憶があります(笑)

高校生の時に「海猿」を映画館で観て、めちゃくちゃ感動したことがありました。

同じ部活の友達を誘って一度観ているのにこの感動に共感して欲しくて、5人くらいで観に行った記憶があります!あまり感動するタイプの人間が少なくて、上映中にふざける友達が多く「真面目に観ろよ!(笑)」と、ちょっと怒った記憶があります。。。

もちろん終わった後は仲良くプリクラ撮りましたけどね(笑)

▼飲み食いするとき音立てないように神経質になる

↑周りに気を使える人ほど共感できるのではないでしょうか。

ちなみに自分は、ポップコーンを食べる時は静かなシーンの時にゆっくり1個ずつ食べて、銃撃戦などの慌ただしいシーンの時には、めちゃくちゃ食べるようにしていました(笑)

▼映画が終わって電気がつき明るくなったときボーッとしている

↑これはおそらく「現実世界に戻りたくない、、、」という気持ちの表れもあると思います。

自分は特にアニメの感動系の映画を観た後は、よくこの症状に襲われる気がします。

▼上映後のトイレは激混み

↑これはめちゃくちゃ共感できます(T_T)

終わった直後は、上映中にトイレをずっと我慢していた人が一気にトイレに向かいます。せっかく映画館まで来ているのに、大事なシーンをトイレで見逃すのは嫌ですもんね。。。

ちなみに自分は、上演直前にトイレを必ず済ませて万全の準備で臨みます(笑)

▼予告だけで泣ける作品がある

↑これは凄いことですよね!

自分は涙を流すまではいきませんが、うる目になるくらいなら経験したことがあります。

「この作品は絶対映画館で観る!」と思うのですが、結局観ないまま終わるパターンがほとんどですけど、、、(涙)

映画館で観るとより楽しい

「DVDで観ればいいや」と思う方も多いかもしれませんが、映画館で観るからこそ何倍も楽しく感じる作品も多くあると思います。

「映画は映画館で観ることを前提に作られている」と言う人もいるらしいので、DVD好きの方もたまには映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか^^?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪