シェアする

仕事を頑張るために映画鑑賞とサーフィンは欠かせません!!

シェアする

五反田スタッフのまっつです。

前回は僕の愛すべきふるさとについて語らせて頂きましたが、今回は僕の趣味について語らせてください!!
基本興味を持ったことはなんでもやってみるという考えのため、広く浅くという状況なのですが・・・そんな僕でも夢中になって長年続けている趣味がいくつかあるんです!!

まず一つ目が【映画鑑賞】です

月に10本は見るようにしており、昨年の8月から目標を立てましたが、2016年は半年で100本映画を見ることに成功しました。映画は家で見るより映画館で見ることがほとんどでした。

最近の映画館は本当に凄いんです!!遊園地のアトラクション並みに動く4DXが近所の映画館に導入されて、初めて体験したときの衝撃は忘れもしません。

絶叫系が得意ではない僕は、あまりのゆれに映画に集中することができず、終ったときには滝のような冷や汗をかきました。しかし何回か見ているうちだんだんと苦手な物も克服されてくるものですね。今はへっちゃらな顔してアトラクション感覚で映画も楽しむことができ、まさに一石二鳥ですww

4回も映画館に行くほどハマった【シン・ゴジラ】

なかでも最近見た映画でもっともおもしろかった映画は【シン・ゴジラ】です。公開前からかなりテレビなどでも取り上げられていたため、見た人も多いとは思いますが、皆さんも昔、怪獣映画に夢中になりませんでしたか?

僕も幼少期、夢中になっていた怪獣映画でゴジラと出会いました。そんなゴジラが新しくよみがえると聞いたからには見ないわけには行きません。

※これから先少しネタバレも含みます。まだ観ていない方はごめんさい。

観た感想はまさしくTHEゴジラ映画と言った感じでした。現代社会 首都東京に突然として現れたゴジラ。とにかく破壊・破壊・破壊・・・品川や国会議事堂までが恐ろしいほどに破壊されてしまいました。映画のテーマにもあったとおり、まさに【現代VSゴジラ】でした。科学の力を駆使してゴジラの進行を食い止めようとした人類、それに抵抗するように暴れまくるゴジラ。

とても面白くなるほど勉強になる場面もありで、がっつりハートをつかまれた僕は4回映画館に見に行ってしまいました。3月にはDVDも販売予定なので既に予約してきました。

映画は2時間まったく他の事を考えることもせず、夢中になって観ることができる今の情報社会のなかでも贅沢な時間と思えます!!

そして二つ目が【サーフィン】です

以前のブログでも書かせていただきましたが、僕の地元は伊豆です。そのため車で30分程走れば海に到着できます。そのため小5のときから始めたサーフィンは、いまだ時間があれば海に向かい波に乗っています。

以前台風が近づいているときにもっとも波が高いタイミングで、波乗りをしていましたが5メートル近くの波に飲まれ、岩に頭を打ち、5針縫う怪我を負いましたが、それでも海が大好きなため、やめるわけにはいきません。

治療中はさすがに海に入りませんでしたが、砂浜で友達がサーフィンしている姿を見て楽しみ、包帯が取れ抜糸したその日に病院からそのまま海に向かったこともありました。

友達にもサーフィンを勧めているのですが、皆口をそろえて「難しいそうだから無理」と言います。確かに僕も最初は思っていました。しかし簡単にボードの上に立てて、十分楽しむことが出来るんです!!

波の上に立ってすべっていく爽快感はなにものにも変えることはできません!!サーフィンやっているときは嫌な事は全て忘れることが出来るんです!!

以上が僕の趣味です!!
日ごろの業務を頑張るためにも、休みのリフレッシュは必要不可欠です!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪