シェアする

アタマを空っぽにして観れる、おバカな『ヒーロー映画』が好きです!

シェアする

家で楽しもう!

バイク通勤に寒さを感じている今日この頃。休みの過ごし方が完全インドア派になってしまいました。外に出ると凍えちゃいますからね(笑)

【で、何する?】

家で、お酒を飲む事が多かった頃もありましたが・・・今は、飲むと体調を崩しやすいし、すぐ眠くなるようになってしまいました。歳ですかね?

寄り道

【初老】

ちなみに、今と昔では違うとはいえ、初老とNET検索すると「老人の域にはいりかけた年ごろ。また、もと、40歳の異称」と出てきます。

【中老】

中老に関しては「(40歳代を初老とするのに対して)50歳過ぎほどの人」と出てきます。

【大老】

「尊敬されている老人」。昔は、50歳前後が寿命だったとすれば、長く生きてることは尊敬に値するぞ、と。

【高齢者】

高齢の線引きは曖昧且つ主観的な部分があり、判断は容易ではない。国連では60歳以上、国連の世界保健機構(WHO) の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としている。
Wikipedia

って、書かれておりました。今年、50歳になる私は少なくとも老人の部類ではあるものの高齢者までは10~15年はあるという事。還暦を迎えるまでは異端児Gでいたいと思います。

そして、今まで所有した事の無い色のバイク。赤いちゃんちゃんこではなく赤いバイクに61歳で乗りたいと思います。

↑これはやり過ぎだと思う(笑)

話、戻って

【映画】

昔から、映画が好きで観たい時に観る。が、モットーなために気に入りそうな映画はDVDを買っております。今は、ブルーレイに変更いたしましたが。何はともあれ、持ってないと寂しくって(笑)

【先日】

先日の休日に、防音の壁にしたリビングでDVD&Blu-rayの棚を眺めながら何を観ようか考えておりました。アタマ空っぽ系は、くだらない・何が面白いか解らない・時間の無駄等等等、囁かれますが私は大好きです。

むしろ、並んでるDISKはカナリの割合でおバカ系のヒーロー映画が多いです。その中で、久々に目についた映画が「ゼブラーマン」。

2004年に、哀川翔さん主演100本目の記念として撮影された映画です。ヒーローものが大好きで、ヒーローはバイクか車にこだわる。乗ってるバイクがTWなのも爆笑ですね。私のツボをしっかり押さえていながら、これっぽっちも強く見えない。何年経っても、楽しい!

【ヒーローモノ】

友人の彼女が、「トリプル-X」と言う映画で主役の「ヴィン・ディーゼル」の乗る「Pontiac ’67 GTO」のライトからミサイルが発射されたのを観て、「いい歳して、車のライトからミサイルの出る映画見て楽しい?」と、言ったそうです。

楽しいんです!遠慮なく、おバカな映画万歳!
ヒーロー映画万歳!!!

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪