シェアする

貯金のコツを伝授。何のために我々は稼ぐのか?誰のため?自分のため!

シェアする

今回もモロゾフブログの時間が来てしまいました♪

なかなか貯まらないお金の話

さて、みなさんは貯金してますか?
30代の平均貯金額について調べてみました。

30歳~34歳の男性:平均446.2万円
35歳~39歳の男性:平均502.1万円

意外と貯金ってあるんですね。モロゾフ(31歳)は平均以下です!(笑)

ただ我々男性って働いても働いてもお金が無くなります。。。
特に家庭を持っている男性は家のローンに車のローン、養育費、食費等、その他多数の出費。月のお小遣いは涙が出るほどです。頑張れ働く男子!

私モロゾフは家庭はありませんが何故かお金がたまりません。。。何に使ってるかはーー。。。?
分からないが今は自分にお金をかけています。ジムに美容、美男子目指しちゃってます!(笑)男は30歳から差がかなりでるので、意外と意識しちゃってます!

当グループ誰だってすぐに高収入!

当グループなら上記の貯金額はすぐに貯めれます!
誰だってすぐに高収入を手にできる会社です!ただ一つ注意して欲しい事があります。大金を手にしてしまうので、ついお金遣いが荒くなってしまう事です。今まで高いと思ってた物が急に安く感じてしまう時があります。

その感覚が抜けないと、いつまでたっても貯金や目標達成はできません(>_<)
ですので気持ちはわかりますが頑張って稼いだお金なんですから、大事にしましょうね!
何のために働いてるのか?何のために稼いでるのか?

そこでお金を貯めるワンポイントアドバイス!

・お金が貯まったら何をしたいかを明確にする

一番よいのは紙に書き出すことだと思います。お金が欲しい理由を具体的に考えたことって、今までにほとんどないと思います。お金はあればあっただけ将来安泰だと感じるのは、幻想かもしれません。なぜならお金って、限界が見えにくいものだからです。その証拠にお金はあればあるだけよいと思いませんか?限界という概念に関しては、食欲や睡眠欲といった基本的な欲求に例えると分かりやすいです。

・お腹が空いていっぱいでもう何もいらない!ご飯なんて見たくもない!
・ビールは確かにおいしいけど飲みすぎたしもういらない!吐きそう!

けれどもお金はたくさんあっても困りませんよね?
だからこそ、何のためにお金を貯めるか、最低いくらはお金が必要かを考える機会を一度持ってみてはいかがでしょうか。そうして今一度、どのくらい稼ぎたいのか?何のために稼ぎたいのかを見直してみてはいかがでしょうか?

自分の明るい未来のために(*^^)v
明るくハキハキとお話が出来るお口を持参して下さい♪

ちなみにモロゾフは、ほんのちょっとずつ500円貯金してます!
何のため?いつかの結婚資金です(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪