シェアする

何のために働いてるんだ?仕事のやりがいって大事だよね!というお話

シェアする

こんにちは、錦糸町エリア担当のまっつーです。未経験(社会人経験ゼロ)でグレイスグループに飛び込み、ちょうど2年。成長すればするほどやりがいのある職業だなーと日々実感してます。今回は、私が風俗業界で働く意味、仕事のやりがいについて語ります。

結果にストイックにこだわる

風俗業界で一番大事なこと。それは「結果が全て」ということです。

いくら仕事が出来ても、頭が良くても、接客が上手でも、目に見える結果が全て。自分の選択が正しければ結果が出るし、間違ってたら出ない。

過程がどうであれ結果が出ていれば評価され、結果が出ていなければ評価されない。非常にシンプルです。

自らの人材価値は客観視しやすい結果(多くの場合は数字的なもの)で測られる以上、結果にはとことんこだわって仕事をしなければなりません。

どうやったら結果が出るのか毎日少しずつ考え、失敗を繰り返して試行錯誤します。それがこの仕事の楽しくてやりがいを感じるところなのかなと思います。

最近あった嬉しい出来事

先日、私が面接したタレントさんと面談をする機会がありました。風俗というのは女性にとってももちろん特殊な仕事なので、身近に相談できる人って案外いないものです。

仕事の話やプライベートで抱える悩み等を話したのですが、その際「担当がまっつーさんでホント良かった」と涙ぐんで言うもんだから、こっちも思わずうるっと・・・(笑)

でも、その時は本当にこの仕事をやってて良かったと思いました。人のためになったり誰かを幸せに出来る仕事って素敵ですよね。苦労は多くてもこういう感謝の言葉一つで全て吹き飛んじゃいます。

風俗業界で働くことを考えている方々へ

女性の話を聞くときはしっかり聞いてあげて、必要に応じて指導したりアドバイスをしてあげる。信頼関係を築きモチベーションを上げ、仕事を全うしてもらう。

多くのお店の中からうちのお店を選んで頂いたことに感謝の気持ちを持ち、もっと快適に働いて、生活を充実したものにしてもらうためには何が必要なのか、親身になって考えてあげる。

風俗業ってそういう仕事です。

この仕事に就く前なんて、女の人とまともにお話も出来ませんでした。まぁ、今でも話がかみ合わない時がたまにありますが(笑)

この業界が初めての方、女性が苦手な方でも全然大丈夫です。むしろそのような方こそやりがいを感じ、大きく成長出来る仕事だと思います。

新しいことを知って、見て、挑戦する。それがこの仕事のやりがいそのものだと思っています。

あ。そろそろネタに困ってきたので、次回からは好きなことや興味あることに関して書いていこうかなと。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪