シェアする

【私が成長できた理由『第一章・誰やねん!!』】ピンチの時ほど成長チャンス

シェアする

池袋店のブレスケアです(*^^)v
このブログを書き始めた頃は「新入社員」・・・今では「店舗責任者」・・・早いものですが・・・頑張った!!
頑張れば頑張った分だけ報われる、このグループに入って良かったと感じる2018・winterです(#^.^#)♪
さて今回は、実際に私がこのグループに入っていかに成長できたかを振り返ってみます♪

誰やねん!!

まず、入社して一番つらかったのは覚えることの多さでした・・・女の子が多すぎて全員同じに見える。「誰に自己紹介したっけ?」「この源氏名なんて読むの?」が最もピンチでした(笑)

もともとプライベートでも、初対面の女性と自ら進んでコミュニケーションを取るのが苦手で、人の名前と顔を覚えるのはもっと苦手だった私。2回目の自己紹介は逆に失礼かと思って、ある時期から女性と接するのが億劫になってしまいました(=ピンチ)。そもそもこの仕事、自分に向いてないかもと思っちゃいました(^_^;)

“自分流”を極める!

しかし、ある時こう考えました「2回目でも3回目でも自己紹介して、それを失敗にしなければいいのでは?」・・・とりあえず、やってみよう!!

「あ、はじめまして○○です」→「え?この前も自己紹介されましたよ?」

以前の私:「あ、失礼しました・・・(気まずい///汗)」

改善した私:「え?覚えててくれたんですね。○○ちゃんが覚えてくれないと思って、覚えてほしいから何回でも自己紹介しようと思って~♪本当に嬉しいです♪」

そうなんです。正面からぶつかっていけば、会話やエピソードが生まれて、親睦が深まるんですよね(#^.^#)

そして、今の私は部下に「あの子何ちゃんだっけ?」→「いやいやあなたが採用した〇〇ちゃんですよ!(笑)」と軽快にいじられまくってますね(^_^;)

結果、人を覚える力は変わってないけど、“自分流”を見つけました(笑)

ピンチをチャンスに変える秘訣

今回のピンチをチャンスに変えて成長に至った理由は【自己分析】でした。

  1. 自分がなぜ覚えられないのか?
    →そもそも自分が興味のない、好きではないものを覚えられない人間だった。
  2. どうしたら覚えられるのか?
    →好きになればいいんだ、興味を持てばいいんだ。
  3. どうやって興味を持つ?
    →スリーサイズや年齢で覚えられないなら絡んで仲良くなる。

風俗嬢としてではなく、一人の人間として覚えよう!!

といった感じで、ピンチがあったからこそ、“自分流”を編み出すことができたんだと思います。

生きていれば、山あり谷ありですが、常に前や上を見続けていれば死ぬまで成長は止まらなそうです。すごく難しいし大変だけど、やりがいあって楽しいお仕事を一緒にしませんか?

ご応募お待ちいたしております(*^^)v

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪