シェアする

【ポケモンGETだぜ~!④】『ポケモン剣盾』で怒涛のバッジ獲得ラッシュ!!

シェアする

新米店長の池袋ブレス☆ケアでーす(=゚ω゚)ノ
日々、新たな壁にぶつかりながらも、いろんな方々に支えられてレベルアップ中です!!さて、今回もポケモン剣盾について書いていきます(=゚ω゚)ノ

激闘!?ジムリーダー戦

今回は、一気にバッジを3つ獲得した話を書いていきまーす!!

■2人目のジムリーダー「ルリナ」水タイプ

ここは草タイプの「ワタシラガ」を持っていたので、なんの苦戦もなく圧勝でした!!

■3人目のジムリーダー「カブ」炎タイプ

ここに来てやっと最初に選んだパートナー「メッソン」が役に立ちました。すでに「ジメレオン」に進化していたので楽勝でした。

■4人目のジムリーダー 盾「オニオン」ゴーストタイプ/剣「サイトウ」格闘タイプ

なんと、選んだソフトのバージョンによってジムリーダーが分岐しているのです・・・しかも、出てこないほうは一切触れられることもなく終了・・・( ゚Д゚)・・・いったいなんだったのか・・・

私は盾を選んでいたので「オニオン」が相手。ゴーストタイプでしたが、苦戦することなく突破!!

進化させるのが難しすぎるポケモン

そんなこんなでストーリーを進めていますが・・・最近のポケモンは、攻略を見ないと進化させられません(*_*;

ここで特殊条件進化のポケモンを紹介します!!

こんなん調べなきゃ絶対わからないよーって思った特殊進化

【マホミル⇒マホイップ】

各種「アメざいく」を持たせてフィールドでくるくる回る!?

確かにアイテムの説明には、「マホミルに持たせてあげるとくるくる回って喜ぶ」と書いてありますが、持たせた状態で自分がくるくる回って進化するって発想にいきつくのか疑問・・・

でも、回る方向や長さで見た目が何十種類も変わるのはすごいです((+_+))さすがに全部集めようとは思いませんでしたが・・・(笑)

【デスマス(ガラルの姿)⇒デスバーン】

HP満タンから49以上のダメージを受けて、ワイルドエリア「砂塵の窪地」中央の巨大な岩の下をくぐる(ひんし/げんきのかけらは不可)。

これは・・・絶対調べなきゃわかりません。さすがにムズカシすぎでしょ!?って思いました( ;∀;)

同僚トレーナーと対戦した結果

まだまだ奥が深いポケモン剣盾ですが、バッジを4個集めてもまだ中盤です!!次回もいろいろ書いていきます!!

ちなみに、同僚とも対戦したのですが・・・ボロ負けでした・・・「でんじは」ばっかり打ってくるんですよ(+o+)絶対、対策してリベンジです!!(笑)

そんな感じで和気あいあいと楽しく働いてますので、よかったら一緒にポケモンマスター目指しませんか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪