シェアする

【R6S日記①】10人同時プレイのオンライン対戦が熱い!!~レインボーシックスシージ~

シェアする

皆様おはこんばんにちは!!!!池袋店の人造人間19号です☆☆
以前も【Battlefield 1(バトルフィールド1)】と言う戦争ゲームなど、ご紹介しておりましたが、最近かなりハマってるゲームがありますので、今回のブログはゲームの記事シリーズパートⅡということでお話ししたいと思います(^_^)/

■どんなゲーム???

その名も・・・『レインボーシックスシージ』です(*^_^*)

原作はトム・クランシーという作家で、「トータルフィアーズ」や「エージェントライアン」、そもそもの「レインボーシックス」等の、簡単に言うと軍事関連のものを原案にしたFPS(一人称)のゲームです。

それでは・・・ご紹介!

各国の特殊部隊が登場キャラクターになっており、それぞれ”技能的”&”専門的”な要素がある人物達が登場します。

例えば壁を容易に破壊することが出来るキャラ、仲間を回復させる医者のようなキャラ、銃弾等、危険性のあるものから盾を用いて仲間を守るキャラ等々、攻撃側と防衛で5人ずつに別れて、それぞれのチームが、それぞれの目的を遂行するゲームになります。

同時にプレイ出来る10人によるオンライン対戦ですね(*^_^*)

その遂行するミッションには「爆弾解除」や「人質の護衛」等々・・・があります。今回は特に人気の高い「爆弾解除」ミッションについて主に説明します。

■ルール

【攻撃】

①目標地点にある「爆弾」の場所に、“ディフューザー”と呼ばれる爆弾を解除する機器を設置する。時間内に設置して解除が成功すれば勝利

②または防衛チームを全滅させる

【防衛】

①制限時間内まで目標地点にある「爆弾」を防衛出来れば勝利

②または攻撃チームを全滅させる

これが簡単にまとめたルールになります。

■正直奥が深すぎた

レビュー等を参考に購入してみたものの、購入当初は口コミに「民度が低い」や「初心者には敷居が高い」・・・との意見もありました。確かにその通りな一面もありますが、それは極一部であり、基本的には楽しく遊べてます。

それよりも、仲間といかに連携を取るかが重要な点や、マップ各所には名称が付いておりますが、その“どこに敵がいて、どの方角から攻めてきた”等の、タイムリーな報告が重要となってきます。

よく友達とプレイしたり、時には知らない人ともプレイしますが、いずれにせよ”報連相やチームワークの連携力”が、勝利への大事な鍵になります。

そこで既視感を覚えたんです。何かこの感じ知ってるな~~って・・・仕事やないかい!って感じでした;;;;(笑)

■どこにいても重要なのは【連携力】

そうです。チームワークや連携力は、どこにいても必要になってきます。これが肝です。

チームで連携して目的を達成するところが、”ゲーム“と”仕事”の両方に通ずる点であるため、既視感を覚えましたが・・・(笑)

連携力を試したいという方は、ぜひ当グループへ!大歓迎です!お待ちしております!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪