シェアする

【また懲りずにパズドラ始めました!!】『アメノミナカヌシ』一発GET!?

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪今回もパズドラのお話です♪

再びパズドラの旅へ

前回のブログでデータが無くなってしまったお話をしました(ーー;)
ですが、私はめげずに再びパズドラの旅に出るのです!!!

まずは、チュートリアルからです。操作説明などがあります。5つのダンジョンをクリアしたら、お楽しみのガチャタイム。今回はゴットフェス(強いモンスターが出る)の期間中に始めたのでメッチャ楽しみ(#^.^#)

そして出たのは・・・『アメノミナカヌシ』!!!!リーダーに特化したとても強いモンスターです!!!!

前のアカウントでは、いなかったモンスターなので複雑ですが・・・なかなかよかったかなと思ってます。

ちょっと裏ワザですが、気に入らないモンスターをひいた場合にリセットしてやり直す(セコイ??)やり方があるようですが、私は一発で引きましたよ♪いや、本当に(笑)

また、新たなダンジョンもいろいろ増えているようなので、とてもやりがいがあり、今から楽しみです。

『アメノミナカヌシ』の火力

少し、最初のガチャでひいた『アメノミナカヌシ』についてお話していこうと思います。

このキャラクターの特徴は、一定条件を満たすと攻撃力がリーダー、フレンドで合わせて最大324倍も出るところです。全部で5つの属性(色)があるのですが(『アメノミナカヌシ』の場合光属性)、パーティを光のみにした場合、無条件に36倍の攻撃力となります。しかも5個以上の光ドロップをパズルで消すと攻撃力はさらに上昇します。

8個以上の光ドロップを繋げて消すと3倍の攻撃力となり、リーダーとフレンドを合わせると9倍。先に述べた36倍に9倍なので324倍となり、パズドラモンスターの中でもトップクラスの火力を誇ります。

仕事もゲームも一歩一歩進めていきます

これから、光モンスターを中心に集めていきたいところなのですが、ガチャじゃないとなかなか強いモンスターが出てこないので難しいところです。

当面の目標は、ダンジョンをクリアして魔法石(5個でガチャを引ける)を集めること。光属性が出やすいガチャイベントやゴットフェスを利用して貯めた魔法石で、ガチャを回して強いモンスターを集めていきたいところです。

また、併せてレベルを上げてスタミナを向上させ、1回で多くのダンジョンを回っていきたいと思っています。何事も最初は労力がいると思いますが、少しずつでも遊んでいけたらと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪