シェアする

【パズドラ×マガジンコラボ】大人気の野球漫画『ダイヤのA』参戦が熱い!!

シェアする

こんにちは♪こんばんは♪大福です!!!
寒い季節が到来しています。みなさんは体調など大丈夫でしょうか??
最近は湯豆腐にハマり、体調万全で過ごしている大福でございます。
さて、今回もパズドラについてです。個人的に激アツなコラボがありましたので、お話しさせてください!!!

お目当ての新キャラ引けるかな??

冒頭でもお話しさせていただいた通り、激アツコラボがありました。それは、『マガジンコラボ』です♪♪

男性の方はご存じの方も多いかと思いますが、『少年マガジン』という週刊漫画雑誌とのコラボです。

  • 「はじめの一歩」
  • 「七つの大罪」
  • 「FAIRY TAIL」
  • 「金色のガッシュ」

など、7タイトル以上の漫画のキャラクターがパズドラに登場してます。

今回で3回目になるのですが、新たに『ダイヤのA(エース)』から沢村栄純君が登場しました。

野球漫画の中でも個人的にベスト3に入るキャラクターなので、ぜひぜひぜひぜひ引き当てたいところです。

ここで少し『ダイヤのA』についてご紹介したいと思います。ガチャの結果はのちほど(なんか、長くなりそうな予感が)。。。すいません。。。しばしお付き合いくださいませm(__)m

『ダイヤのA』とは?

そもそも『ダイヤのA』とは、主人公の野球少年・沢村栄純が、野球名門校で甲子園出場を目指して奮闘。エースピッチャーを目指し、成長していく姿を描く高校野球漫画です。

統合により廃校が決まった長野県の母校・赤城中学で、同級生たちと全国制覇を目指して、最後の大会に臨むところから物語がスタートします。

しかし、その1回戦で自身が暴投。そのせいで敗退。。。しかし、試合をたまたま見ていた東京青道高校のスカウトの目に留まります。

そして、青道高校の見学に訪れた沢村、そこで天才捕手・御幸一也と出会います。この捕手に自分の球を受けて欲しいと日に日に思いがつのる沢村。地元の仲間からの後押しもあり、青道高校に入学を決意します。

青道高校に入学して個性ある投手陣との出会いがあり、のちに切磋琢磨していく仲間と出会います。

特に同級生で豪速球を武器にする降谷暁。彼とは今後エース争いをしていくことになります。

降谷は、今まで自分の球をまともに受け止める捕手に恵まれずにいました。「天才・御幸一也なら、自分の球を受け止めてくれるかも知れない」と考えて上京してきました。

この2人の存在は、故障明けの3年生投手でエース・丹波光一郎、2年生のサイドスローのリリーフエース・川上憲史の心にも火をつけることになります。

ここから青道高校野球部、沢村栄純の物語が始まっていきます。


やっぱり、『パズドラ×マガジンコラボ』の話までたどりつけませんでした。すみません。ガチャの結果などは、また次の機会にお話しさせてください。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪