シェアする

★週休2日でよかった★今月もモンハンダブルクロス三昧な私生活事情

シェアする

こんにちは♪
千葉店のゆずぽんです(^^)

■二つ名モンスターが大量追加&強化

さーて今回のゲームネタは・・・「モンスターハンターダブルクロス」です。

とりあえず、進行状況はというと、二つ名クエスト全てクリア、村クエスト全てクリアといったところです!!HR500でやっと折り返しにきたって感じです♪今は集会所クエストの穴埋めをしています~(^^)

二つ名モンスターとは・・・
特殊なモンスターで、世界観上において「二つ名」を冠する特別な個体を指す。生物学上は通常の個体と同種のようだが戦闘能力が格段に向上しており、さらに通常の個体と比較すると性質・形態も大きく異なっているモンスター。

これは、モンハンクロスから出てきたのですが、今回はさらに追加・強化されちゃってるんです。

追加されたのがですね・・・

鏖魔ディアブロス
銀嶺ガムート
青電主ライゼクス
天眼タマミツネ
朧隠ホロロホルル
鎧裂ショウグンギザミ

上記の6種ですね~。

鏖魔ディアブロスの初見は圧巻でしたね。。。

あの迫力とハラハラドキドキ感は久しぶりな感じでしたね♪今はなんとも思わないですがね。。。

■モンハンが楽しすぎるからPSVRは延期!?

今回のモンハンは一言でいうと、【楽しい】です♪内容が「モンスターハンタークロス」と違い、濃いです(^^)

超特殊許可クエストなんて、エグく、楽しいものを考えてくれたカプコンに感謝ですね(笑)

まだまだ、ギルドカードを埋めたりとやる事はたくさんあるので、少しPSVRの購入は延期にしようか迷い中です。

PSVRでバイオハザードがやりたいだけなんですがね。。。たぶんビビッてできないだろうけどさっ(笑)。あの世界に入っている気分を味わいたい!

あっ!ジェットコースターのも!実物はあまり好きじゃないから、VRで少しでも気分を味わいたいみたいな(笑)

抽選会だけでも行ってみようか考え中。。。

■イベントクエストがいい感じ♪

ちょっと脱線しましたが、モンハンに戻りますと、今回のイベントクエストのコラボは、なかなかおもしろい感じなので何個か紹介しますね♪

「セーラームーンコラボ」

「名探偵コナンコラボ」

「前回もありましたが、ぐでたまコラボ」

前よりなかなかリアルなぐでたまになります(笑)

こんな感じで今までなかったもののコラボは、どんな感じになるのか楽しみですし、是非着て狩り行きたいものですね♪特に、コナンコラボの犯人は、、、絶対着ますね。。。

でもなんか、ぐでたまと似ているような(笑)

今回のモンハンダブルクロスはかなり売れていたようなので、やっている人も多いんではないでしょうか。

是非、楽しい狩り生活を~♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪