シェアする

【FORTNITEでドン勝するために!】本気で遊ぶならPCを買おーよ!!

シェアする

こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
今月もゲームのお話をしていきますね♪

『フォートナイト』が神ゲーすぎる!

ここ最近ゲームのネタがあまりない。。。理由としましては、『フォートナイト』ばっかりやってるからw

本当に神ゲーすぎて、神ゲーすぎて!!!

今はスマホで『PUBG』、『荒野行動』なども流行っていますが、俺から言わせてもらえば、スマホ版なんてお遊びにしかすぎませんw

ただ、スマホゲームみたいなチビチビするのが嫌いなだけですが(笑)

『荒野行動』とか『PUBG』も、やるならPCでしかやらないですね!絶対!

PCで遊ぶのをオススメする理由

今からその理由を説明しますね♪

『フォートナイト』で話をしていくと、『フォートナイト』はPS4、PC、スマホ、XBOXの4つのサーバーでクロスプレイが可能となっています。まぁ同じ戦場で戦えるという事ですね♪

有利順で考えると、PC>PS4・XBOX>スマホになります。

なぜなのか??まず画質の違いがあります。PS4などは60fpsが基本なのですが、PC版はテレビにもよりますが、通常のゲーミングディスプレイなら144fpsはでます。

では、fpsとはなんなのか??簡単にいうと、

  • 60fps⇒1秒間に60枚の静止画で構成
  • 144fps⇒1秒間に144枚の静止画で構成

という感じです。

これはオープンワールドではかなり有利です。遠くまで綺麗にみえるわけですから♪
相手の位置を見つけて、先制できるという事ですね♪

次に“エイム力”です。簡単に言うと撃ち合いの時ですね♪

例えば、右斜めに打ちたいとき、

  • PS4⇒瞬時にスティックで合わす ※相当な熟練が必要です
  • PC⇒マウスで右斜めに合わせる

どちらが簡単で、どちらが正確なのかは分かりますね。スティックは左右上下はある程度動かしやすいのですが、斜めがどうしても鈍いんですよね。。。

最後にボタン配置の違い。PS4のコントローラとキーボード&マウスどちらが、ボタン多いですか??

もちろん、PC版です。あらゆるアクションをキーボード&マウスに割り当てができてしまうので、各動作が速いです。

PCが最強!でも慣れが必要かも

これだけ伝えれば、どちらが有利かは歴然ですね♪

もちろん、キーボードの慣れはかなり必要になります。移動も全てキーボードなので、最初は変なキーを押してしまったりする事もあると思います。ただ、慣れればさらに高みへ行ける事でしょう。

その上を目指すなら、ゲーミングキーボード&マウスを用意しましょ♪

ロジクールがオススメですかね♪
自分の手に馴染む&疲れないような物を探してみて下さい♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪