シェアする

【荒野行動-Knives Out-にハマってます!】最後まで生き残ることはできるか!?

シェアする

お久しぶりです!千葉スタッフ【宮本です】!
久々の更新になりますが。。。4ヶ月くらい前から『荒野行動 -Knives Out-』というアプリにドハマリしてしまったのが原因です(笑)

100人のプレイヤーが入り乱れるゲーム『荒野行動』

スマホ向けバトルロワイヤルゲーム『荒野行動 -Knives Out-』は、『PUBG(正式名称はPlayer Unknown’s Battle Grounds、プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズって長すぎてどうでもいいです^^;)』という韓国の人気PCゲームと似たタイプのゲーム性で話題を集め、現在は全世界で登録者数1億人を超えています。

中国で開発されたゲームのようですが、まーこれがおもしろいんです。マジでおもろいんです。

もうプレイされた事ある人は多いと思いますが、『荒野行動』は、100人のプレイヤーがヘリから島に降り、探索しながら武器・アイテム・乗り物を探し、最後の一人になるまで戦うor逃げるゲームです。

チーム戦もあり、ゲーム性が『カービィのエアライド』のシティトライアルに似ています。

序盤の武器が見つからない同士の殴り合いや中盤のプレイヤーの鉢合わせ、終盤の残った数人の息を呑む戦いなど、笑える場面もあれば緊張する場面もあります。それらがすごくおもしろいです!

トップを目指して・・・

シングルプレイで1位を取ることは中々難しいです。ちなみに私は4ヶ月やりこんで、まだ3回しか1位をとった事がありません^^;

2位や3位はそこそこ狙えますが、1位は本当に難易度高めです!!

友人とボイスチャットをしながら集団戦をするのが一番おすすめで、とても楽しいです!

初心者におすすめの基本的作戦は、

  • 中盤まで籠るor支援物資を狙う
    私はあまりFPS系統のゲームをやらないのでこういうゲームに慣れていませんでした。それでも、終盤まで籠る(逃げる)ことができれば、相手同士が勝手に戦い合うので1位を取れるチャンスがあります!なので、あまり人がいない場所に潜伏するのが初心者にはおすすめです!
  • 序盤は支援物資を取りに行く
    試合中にヘリがランダムに落とす支援物資を取りに行くことです。パラシュートで支援物資が島のどこかに降りてきます。中身はランダムですが、非常に強力なものばかり入っています。ただし、支援物資の周りは激戦になりやすいで狙う時は慎重に。。。
    それでも、序盤に来る支援物資は場所にもよりますが、あまり戦闘になる印象が少ないです。さらに、どうせ序盤であれば仮にやられてもまたゲームを始めればよいので、最初の支援物資は取りに行くことをおすすめします。

私のアカウント名

今回はゲーム性を紹介しましたが、次回は初心者におすすめの立ち回りなどを書かせて頂こうと思います。

ちなみに私のアカウント名は。。。
【ガマン汁絞り隊】。。。
良ければフレンド申請して下さい(*^_^*)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪