シェアする

【PONTAのモンハン日記】ブレイヴ×ヘビィボウガンを解説してみたの巻

シェアする

皆さんこんにちは(^^) 錦糸町スタッフのPONTAです。
いよいよ年の瀬が迫り、2017年が終わろうとしています。皆様の一年間はいかがでしたでしょうか?
人生人それぞれで色んな出来事があったと思います。来年こそは・・・と思っておられる方々もいらっしゃると思います。私も一年振り返りますと、やり残した感が非常に強く「ああすればよかった・・・」と後悔すること、反省することがございます。次の糧になるよう、めげずに来年も気合いを入れて頑張ってまいりますよ!

ブレイヴ×ヘビィボウガン=相性最高

さて話が変わり、休みを利用して相変わらずもっぱらモンハン三昧の生活を送っております。

モンスターハンターで1番強化されたのは「ヘビィボウガン」だと思います。

ブレイヴ状態で、「ボルテージショット」という連射するほど、発射間隔が加速していく強力なしゃがみ撃ちが使用可能になり、とても気持ちがいいです。

さらに武器の攻撃性能を最大限に高めるスタイルとして、様々な武器と相性のいいブレイヴスタイルですが、ヘビィボウガンとの相性も抜群で、攻撃性能だけでなく、弱点であった機動力の低さをも補えます。今作でも屈指の強力な組み合わせとなっています。

ヘビィボウガン×ブレイヴスタイルの特徴

ヘビィボウガン×ブレイヴスタイルの運用において重要となってくる専用アクションは、ブレイヴゲージを最大限に上昇させることができる納刀キャンセル攻撃「ブレイヴリロード」、ブレイヴ状態で使用できる「パワーラン」「スライディング」「ボルテージショット」の4つです。

私はあまりヘビィボウガンを使わなかったのですが、動画やマルチプレイで遊んだ人が使っているのを見て、だんだん使いたくなってきました。現在はまだ練習中ですが・・・

元々扱いの難しい武器ですので、操作に苦戦しています。しかし、へたくそな操作でも、その火力の高さは十分感じられます。ヘビィボウガンを敬遠していた方も、一度遊んでみて欲しいです。圧倒的な火力に驚きますよ!

全てがグレードアップ!!

さらにヘビィボウガンはブレイヴ状態時にブレイヴリロードすることで攻撃力がアップするんです。このことよってブレイヴ状態時もブレイヴリロードを使う意義があります。

ブレイヴ状態によりパワーランとしゃがみ撃ちが強化されたことによって、パワー・スピード・そしてオシャレ感までが、グレードアップします。この気持ちのいいグレードアップした強さを体感できるのが、ブレイヴスタイル×ヘビィボウガンの醍醐味ではないでしょうか。

デメリットは、しいて挙げるなら非ブレイヴ状態時ではしゃがみ撃ちが出来なくなる程度です。ただ、ブレイヴ状態前提でスキル構成をすると「回避距離」などは入れられないと思います。非ブレイヴ状態の時だと、少しきついかもしれないです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪