シェアする

沖縄の魅力を再発見!!【ロケットマンの有給休暇~沖縄への帰郷編2日目~】

シェアする

毎度おなじみロケットマンです。今回は、前回お届けしました『約2年ぶりの沖縄へ!!【ロケットマンの有給休暇~沖縄への帰郷編~】』の続きとなります!

沖縄の海が美しい理由が良くわかる光景

前日は遅くまで呑んで、ちょっと二日酔いが・・・というのは嘘。東京に来てお酒に弱くなったとは思いますが、それでも二日酔いはいまだに【未経験】なんです。

起きるやいなや沖縄巡りに出発。天気もいいし、やっぱり海でしょ!と予定のビーチへ。

ムーンビーチ
沖縄県の西海岸沿いでは数少ない自然の海水浴場。快水浴場百選にも選ばれている。
環境省の評価によると、「美しい水辺」「清らかな水辺」「安らげる水辺」の3つのポイントで5つ星の評価となっている。
ホテルムーンビーチのプライベートビーチであるが、宿泊客以外でも施設利用料及び駐車料を支払うことによって利用が可能である。
ムーンビーチの名は砂浜の地形が三日月形になっていることから名付けられた。
ウィキペディアより引用

沖縄の海が綺麗って言われる理由が良くわかりました。ビーチ沿いに咲き乱れるハイビスカス。綺麗な砂浜。露出の高い女の子達!?

沖縄に住んでいた頃の行きつけは瀬長島や与根漁港。糸満や東風平辺りの名もない海で遊んでいたロケットマンにとっては目から鱗でした。(もちろんそれはそれで良い思い出なんですが)

ビーチで楽しみ、タコライスを食べ、ヤシの実ジュースを飲み。。。紫外線?気にしないぜ!!日焼け?みんなに自慢してやるんだ!!そんなノリと旅行気分で沖縄の海を満喫しました。

キングサイズの名物ハンバーガー

その後、金武町にあるハンバーガーショップへ。

あんまりメジャーな場所では無いと思うのですが、米軍基地(キャンプ・ハンセン)があるため、そのゲート周辺はもう海外のような雰囲気。外人さん向けのビリヤード場やタトゥーショップが並び、そこにいる人の約8割が外人さんという、まるで海外にでも来てしまったかのような雰囲気も好きなんですが、お目当ては名物のキングバーガー。

子供の顔くらいのサイズのハンバーガーバンズにジューシーなでっかいハンバーグ。チーズと刻んだレタスをこれでもか!ってくらいに乗せた巨大ハンバーガー。正直ここでしか見たことない嘘みたいなでっかいドリンク。若い時ですら一人では食べきれなかったこれらの代物。もちろん一人で食べ切れるハズもなく、連れと仲良く頂きました。

観光客向けのスポットなんて、と思っていたけれど・・・

沖縄に住んでいた時はそれこそ有名ビーチ等はナイチャー(本土の人)が行くところだと強がって、地元民が行くところこそ沖縄の魅力だと信じておりました。

でも、観光客向けのスポットだって侮れないことを知りました。沖縄生まれでいながら観光客向けのスポットではじめて遊び、今更ながら沖縄の新しい魅力に気づいた日でした。

その後、浜辺の茶屋(割と有名なスポットです)で落ちてゆく夕日を楽しみ、その日は家路につきました。

~続く~

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪