シェアする

【聖闘士ロケットマンの近況】6号機時代に向き合っていくことを決意!!

シェアする

どーも毎度、ロケットマンです。

遅番にシフト変更した結果

このお仕事では早番、遅番と通常2交代制なんです。いきなりなんの話かと言うと、ロケットマンはここしばらくずっと早番として勤務していたのですが、今年の初めから遅番へとシフトしてしまいまして・・・そのため昼夜逆転状態。休みはどうしても夕方頃に起きてしまう。。。

なので最近は、ホールへ通うのが夕方から閉店の2~3時間となってしまいました。

おかげでAタイプばっかり打つことになり、最近はもっぱら『ジャグ』やら『ディスク』やら、そういう機種ばっかりに・・・『ディスク』の目押しが日に日に上達する今日この頃です。

とはいえ、ご安心ください。当社は休みが月8~10日。もちろん単休で消化するのも可能ですが、連休での消化もOK!なので連休の2日目は朝から打ち込めるんです。

意外と相性がいい『聖闘士星矢(スペシャル)』

というわけで(どんなん?)今月の連休はマイホで『聖闘士星矢』(スペシャルのほう)を打ち込んでばっかりです。

『聖闘士星矢(スペシャル)』は、なんだか相性がいいのか悪いのか、設定がそうさせるのか、6号機の中で一番完走させてしまってます。

実際のところ、マイホには一台のみとなっており、データを見ても今まで高設定挙動なんて一度も見たことない。

だが設定1のAT当選時の威力はすごいんです。今まで設定1はスタート時のATストックが違うとばっかり思ってましたが、SR中の上乗せも全然違うんですね。

スタート時のストックが1個や2個の状態からの完走も、実際何度かしちゃってます。低設定でのストック1個や2個なんて、かなりヒヤヒヤしますけど^^;

とはいえ、なんだかんだ低設定。もちろん0Gから打ち込むことはまずなく、最低でも200Gくらい走っている台を探して打ちます。

ただそれだけなんですが、以前にもブログに書いたような気がしますが、収支は完全にプラってます。

6号機時代に向き合うことを決意!

前作の『聖闘士星矢』のイメージが強いし、まだ現行機として残っているからなおさらでしょうが、あまり日の目を見ていない『スペシャル』。なかなか食える台だと思います。(※2021年1月31日が『聖闘士星矢海王覚醒』の撤去日なので、もうあまり使えないネタですが・・・)

6号機が増えていく中で『HEY!鏡』、『リゼロ』、『ディスク』ときて、最近じゃ『猪木』や『北斗』も人気機種として名を連ねています。

やっぱり5号機の一撃性を考えるとものたりない気もしますが、それでも結局しっかり立ち回ることでやっていけると確信してます。

そもそもメーカーさん側も、それを意識して台を作っているでしょうし、立ち回りが不可能になってしまうと、スロットファンは絶対にいなくなっちゃうはずです。

これからはもっと6号機という時代に向き合い、うまく立ち回っていくことを固く誓うロケットマンでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪