シェアする

【やっぱりフィギュアはやめられない☆】置き場所に困るほど続々新作到着中!

シェアする

こんにちは、埼玉の能天気ことMIMURAです☆
今回は、最近の自分の趣味関係のどうでも良い話をさせていただきます。

フィギュアの置き場所問題

以前から申し上げているジョジョを中心としたフィギュア類、また、キングダム系のフィギュアを含め、続々とニューカマーのキャラクターたちが我が家に到着しております。

以前ネットでポチっとクリックした商品が、忘れた今になって到着するのがお決まりのパターンとなっており、これが本当に多いので、妻にも怒られます。。。(苦笑)

少し遡ってみるとですね、まずはジョジョの奇妙な冒険からになります。第3部の主人公である『空条承太郎のVer1.5』が再販と決まった際にポチったのを皮切りに、続いてそのスタンドである『スタープラチナsecond』・・・さらに!

当時アニメ放送していたこともありますが、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(第5部)から、ラスボスの『ディアボロ』とそのスタンドである『キング・クリムゾン』と、年末から現在にかけて続々と自宅に届き驚きました。

もちろん嬉しいのですが、置き場所(ディスプレイ先)に困ってしまうのが、現状の悩みの種となっております。

この先もまだまだ届く予定

今挙げただけでも4体ですが、ほかにもポチっていたので、実はまだまだ届いております。

今はフィギュアの1軍から3軍までを決め、それぞれのポジションについてもらっております。ひどいと思われるかもしれませんが、我が家はトイレにもフィギュアを飾っております。

また、これだけ連続で届いていると、逆にアレが届いていないなということも自分で認識するようになります。気になって問い合わせしてみると、販売自体が遅れるという商品もあるので、春先を目途にまだまだ届く予定です。

嬉しい反面、また置き場の検討をしなければなりませんが☆

特に期待大なのがジョジョ第3部の『THE WORLD』(2体目の所持 笑)と、第5部の『プロシュート』の到着が今から楽しみです♪とはいえ、両方とも販売が諸事情にて遅れているのですが。。。

あと、忘れておりましたが、第5部の主人公であり、第3部の最強最悪BOSSであるDIOの息子ジョルノ・ジョバァーナのセカンドカラーがこれから届きます!!カラーリングは青です☆最高にクールです☆

ジョジョ系以外のフィギュアも!!

フィギュアに埋もれる生活がやめられません、と好き勝手に語っておりますが、ジョジョ系以外にも、キングダムはじめ、ドラゴンボール、ワンピース系のフィギュアも続々届いております。

今さらながら簡単に申しますと、ドラゴンボール『人造人間18号』、ワンピースCP9の『カリファ』が最近届き、キングダムより『麃公将軍』が4月以降に到着します!

また新作フィギュアについては、まとめてお伝えさせていただきます!
<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪