シェアする

【今年もこりずに韓国旅行】NOプランで気の向くままに爆買い&爆食!!

埼玉の能天気ことMIMURAです☆
まず最初にひと言。我がグループはONとOFFのメリハリをとっても大切にしております。そして、この夏もしっかり働いた分、休みを頂戴し、妻と韓国旅行に行って参りました。そう!昨年に続き、こりもせず韓国に飛びました。

万全の体制で韓国観光へ

今回の旅行の目的も昨年同様に、ズバリ化粧品メインの買い物です。前日から妻の両親も我が家に前乗りし、みんなでいざ出発しました☆!!

妻の両親がフライトの時間を遅らせてしまったりと、いろいろ面白いトラブルもありましたが、無事に仁川空港まで到着し、空港鉄道A’REXに乗り換え、ソウル駅まで、あっと言う間に移動できました。

また、今年はadidasの「イージーブースト(ゼブラ柄)」で参戦。とことん歩き対応可能な仕様で臨みました!

妻もものすごくカジュアルな服装に、adidas「ウルトラブースト」で臨むという何万歩でも歩けるスタイルでした。

さて、本題に戻りますが、ソウル駅からTAXIに乗りホテルへ移動。チェックインしたあとに、いざ観光へと繰り出しました。

まずは東大門、南大門、明洞のエリアを中心に、妻は買い物、私は爆食と主目的は異なりますが、ともに行動しました。

韓国ビールにハマりました

初日は東大門付近エリア。メインの化粧品を100万ウォン近い爆買いでスタートし、夜な夜な街を徘徊してしまいました。間に飲むは食うは的な行動を繰り返しながら・・・(苦笑)

この時、わかってしまったことがあります。。。

私はビールがあまり好きではなく、むしろ苦手だったのですが、韓国ビールを水のように飲んでいたら、こちらのビールがすごく馴染みました☆

「CASS(カス)フレッシュ」が大のお気に入りとなってしまいました。ほかにも「hite」、「OB」、「MAX」、「black beer stout」等、たくさん銘柄があるのですが、「カス」に今はハマっております。アマゾンで取り寄せて、今も家にあるくらいです☆

脱線してしまいましたが、初日はなんだかんだ済ませてホテルに戻り、グッスリと睡眠をとって2日目に臨みました。

カルチャーショックも!!

今回の旅行はほぼNOプランで来たので、朝、ホテルのロビーでどうするかを妻と相談。この日は明洞からの南大門に向かって行動することになりました。

結果的には初日同様、買い物とご飯、スイーツ巡りで、気付けば夕方になっておりました。楽しい時間はあっと言う間だなと体感しました。

また、文化の違いを随所に感じる場面に、幾度となく遭遇しました。楽しかったのですが、衝撃も受けました。これぞカルチャーショックでした!!

日韓関係がクローズアップされる昨今、街の人々はそんなの関係なく日々を生きることに精一杯で、常に活気溢れる商魂たくましい面々が、観光客相手に商談を行なっておりました。

メディアで言われる緊迫した関係ではなく、和気あいあいとした光景が印象的でした。

また、ここでは話せない闇の部分もたくさん垣間見ることができました。楽しい旅だったので、それは別の機会にお話ししたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪