シェアする

【家族サービス?】最初はすべてが“?”マークだった韓国旅行ですが…

シェアする

こんにちは埼玉の能天気ことMIMURA☆です。
本日は、この夏に行ってきた韓国旅行についてお話しさせていただきます。思い返せば春頃からすでに計画は始まっていました☆

乗り気じゃなかった韓国旅行

毎年妻と2人で出かけるのですが、今年はずっと行きたがっていた韓国にしようと言われた時、内心「マジかぁ~」ッと思っておりました。なぜかと言うと。。。

大韓民国の何が面白いのか、まったくといって見当がつかなかったためです。
※偏見に聞こえてしまったら申し訳ありませんが、あまり外国に興味がない私にしてみると、どこの国も同じに見えてしまうので。

そこから月日が流れる中で、妻は電光石火の如く予定を立てており、気付くとスケジュールがすべて決定していたのですッ!!

私はビックリすると同時に、これはこの夏、絶対韓国に行くんだなと諦めました(苦笑)

すべてが“?”のまま空港へ

旅立つ日が近づくにつれて妻は浮足立ち、綿密な行動予定を頭の中で繰り返しては、私にも確認してくるのです。いや最早、洗脳の域にも達していたと記憶しております。

その頃、私サイドの心境はと言うと、向こうに着いたら何をしてれば良いのか、とばかり考えておりました。言葉もまったく理解できないし、そもそも韓国のどこに行くんだろうかと、すべてが“?”マークでした。

そして、ついにその日は訪れたのです。早起きをして朝一から成田に向かい、こんな朝早くから成田空港には人がたくさんいるんだなと呆気に取られ、ご飯を食べながら離陸の時を待っていました。

あッ!?ここで外せないことを1つだけ。いつもゲートを潜ったあとに待つ免税店に、どこか異空間めいた雰囲気を感じるのは私だけでしょうか??あの独特な雰囲気はすごく好きなので、定期的に味わいたいなぁ~と、久々に感じた出発のひと時でした☆

飛行機に乗り、2時間もかからず目的地の仁川空港に到着しました。正直近い!と感じる間もなく、感じたことは↓

「ここ、ほぼ日本じゃん!!」

と思ってしまい、なんだか拍子抜けしてしまいました。

気付くと異国情緒に魅せられていました

仁川空港からソウルまで高速鉄道に乗り約40分。ソウルに着いた後は、妻からレクチャーを受けた通りの流れで地下鉄に乗り換え、明洞駅まで向かいました。

ここでまた、私は思ってしまいました!

「正直、韓国をナメていた!」

街レベルが高い!全然都会なんだなと☆(>_<)

そして、まずはホテルにチェックイン!駅近くに宿を押さえていたので、明洞駅から徒歩2分もかからない。(どこに移動するにも近くて本当に便利でした)

私は明洞に到着してから気分がハイになっておりました。街の空気、人の活気、屋台からの美味しそうな匂いなどなど、挙げるとキリがないくらい、異国を楽しみはじめている自分に気付きました♪

と、ここからあっという間だった2泊3日の旅がスタートするのですが、妻との珍道中は次回以降に機会があれば、お伝えさせていただきたいと思います。m(__)m

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪