シェアする

【四万温泉】のんびり時間が過ぎる感覚を味わいながらリフレッシュ!!

毎度お馴染みの「くろねこ」でございます。しょっちゅう旅行に行くので、このブログがいい記録になっております。今回は、表題の通り、「四万温泉旅行」なのです。ではでは、始まり始まりぃ。

のんびりバスなんかで・・・

今回はバスでゆったりたっぷり行くことにしてみました。なぜかというと・・・ホテルが用意してくれた無料バスがあったからなんです。超助かるのです。

自腹で行ったら4,000円かかりますから・・・しかも片道で・・・太っ腹なホテルさんに感謝感激なのです。

というわけで、集合場所のJR上野駅に向かうのでした。上野駅なんて小学生のころに来たっきりなので、かれこれ何十年ぶり。ものの見事に迷っちゃいました。

案内図を見たにもかかわらず「ここはどこ?」というおのぼりさん状態だったのです。が、天性の勘の良さで、無事に集合場所にたどり着いたのでした。

バスが来るまで待ち時間に電車を見たり、タバコ吸ったりで優雅に過ごしました。到着したバスにさっそうと乗り込み席を確保!指定席なんですけどね・・・

時間どおりに出発。ゆったりゆられながら夢の世界に引きずりこまれたのはお約束。道がすいていたのか、到着予定時間よりも30分早く着いちゃいました。

四万温泉

平日と言う事もあって、ホテルも時間前にチェックイン。お部屋でゆったりしながらちょっと過ごした後、お待ちかねの温泉!

トロッとした感じの泉質で、温度もそんなに高くなくゆったり入っていられました。まだ早い時間だったためか、貸切状態。お風呂の中でぷかぷか浮いたりしながら遊んじゃいました。大きな内湯と、露天風呂、それと2つの貸切風呂があり、全部入り倒してきました。貸切風呂は、なんと無料!気の利いたホテルでした。

飲泉場所もありましたが、ちょっと勇気が無く試しませんでした。四万の山を眺めながらの入浴で、心ゆったり、中々ナイスな気分転換が出来ます。のんびり時間が過ぎる感覚を味わいながら時間の無駄遣いをしてみるのも「おつ」ですねぇ。

夜ごはんは、しっかりいろんなものを食べつつ、飲み放題のお酒でふらふらになっちゃいました。アサヒの「スーパードライ」が飲み放題なんて素敵なお宿なのです。でも、元来そんなにお酒に強くないため、4杯飲んでギブアップ。でも満足なのです。

心地よく酔っ払ったまま、眠りについてしまいました。

そして、翌日!朝から温泉三昧。心も体もポッカポカになったところで、お迎えの無料バスに乗って上野に送ってもらいました。

無料バスだからしょぼいかと思ったら大間違い!綺麗な、割と新しめの大型観光バスなのです。中々快適な車内で、外の風景を見ながらご帰還なのです。

楽しい旅になりました。

最後に☆彡

こんな気ままな旅ができるのも、この仕事ならでは。

旅好きなら時間も有効に使えて、しかも平日の安い時期を狙って予定も組みやすい。そんな方と一緒にお仕事してみたいです。

ぜひぜひ、お待ちしているのです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪