シェアする

【根性と時間とスピード感】何を書こうか悩んでいたところに吉報が!

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
ブログに何を書こうか悩んでいたヨシヒコのもとに、とある吉報が!

祝☆合格☆

なんと・・・友人が国家試験に合格しました!!

苦節9年・・・僕も同じ資格を目指していた身なので、どのようなものかは理解しているつもりですが、9年も耐え切る根性がすごい。

すでに受かっている友人や、撤退して別業界にいる友人等々・・・ごった煮だった仲間内のグループラインもお祭り騒ぎでした。

さくっと数年で受かっていく頭の良い人も、もちろんすごいと思いますが、根性度でいえば、9年耐え切るというのも負けてません。すごすぎます。

ヨシヒコも延べ5年ぐらいは勉強してましたが、後半はモチベーションもなく、ただただ受講料を垂れ流していただけだなとしみじみ。

前回書いたように、今月2回ある友人の結婚式で、おそらく2回とも顔を合わせることになります。精一杯のねぎらいと祝福をしてこようと思います。

2人の祖父

こちらも前回書きましたが、祖父の米寿祝で帰省し、家族+親戚で食事をしてきました。終始カニ尽くしで美味しかったです(´_ゝ`)

だがしかし、米寿祝の前々日、母方の祖父が倒れて、ICUに搬送されたとLINEが。昼前1時間、夕方1時間の面会時間しかない中で、あわてて帰って病院へ。(父方の実家と母方の実家は、車で1時間かからないくらいの距離なので比較的近め)

どういう顔をして面会すればよいのか悩みながら、いざ病室に入ってみると、ちょうどご飯をすごい勢いでかっ込んでいる祖父。

こちらには目もくれず、すごい勢いでかっ込む祖父の姿に、思わず笑ってしまいました。

とりあえず元気にはなったみたいですが、会うタイミングは意図的に作らないと、かなり限定されると思うので、大切にしないとなと、しみじみ感じた次第です。

安定の11月

ある程度予想はしてましたが、11月は忙しかった・・・あれやって、これやって、それやって・・・という感じで、スピード感に綺麗に踊らされました。

ヨシヒコの中に、例えるなら各駅停車・快速・特急的な切替が完全オートのモードがあるのですが、まだモードの切り替えが上手くいっていない感がありますな。

ただ、完全オートなので、自分でもなんの拍子にスイッチが切り替わるか、わからんのですよね。。。

大抵の場合、スイッチ入って特急⇒ガス欠で各駅⇒スイッチ入って特急・・・の繰り返しなので、終始快速で安定してすいすい行けるように、まずはなりたいところです。

不器用な男、ヨシヒコがお送りしました~!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪