シェアする

【天からマスクを授かった話】忙しい時に限って急な案件が入る法則/ほか

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
前回のブログにて、マスク枯渇問題で涙を流していることを書きましたが、マスク5枚入りと洗えるマスクを無事入手できました。どちらも譲ってもらったものなので、人間って温かいなとしみじみ感じる今日この頃です。
5枚入りのほうは、すでに使い切ってしまったので、洗えるマスクをひたすら使い倒します!

みなとみらいに行ってきました!

前回のブログに書きましたが、オーストラリアに海外駐在している友人の結婚式に行ってきました。

周りの既婚者+挙式挙げ済の友人たちが口を揃えて、「オプション全部乗せしたな」となるぐらい盛大でした。

また、新婦の情報を披露宴で初めて知ったのですが、「神奈川カーストの最上位層の出身同士じゃん・・・」と、思わず口に出してしまいました。

新婦友人が海外の楽団に所属しているそうで、生演奏もあったのですが、さすが・・・という感じです。

ともあれ、今までで一番心に響いた式だったので、幸せになってほしいなと、しみじみ思う次第です。

妹、家出たってよ

妹が2人います。下の妹は以前から一人暮らしをしていましたが、上の妹もつい最近一人暮らしを始めたそうです。

実家でぬくぬく王様モードだったので、以前から気にしてましたが、「一人暮らしでもすれば、いろいろ変わるかな・・・」と。上の妹にとっては良い経験になるのではないかなと・・・兄として思ったりしてます。

ただ一方で、実家が祖父・父・母の3人になってしまいます。3か月に1回程度には帰る頻度を増やさないとなと感じてます。

といっても、実家通勤もできるぐらいの距離なので、気が向いたらふらっと立ち寄ろうかな、というぐらいです。

忙しさは重なるの法則

いつも感じるんですが、これなんなんでしょうかね。

忙しくバタバタしている時に限って、急ぎめの案件を含めたさまざまな案件が、どんどん積み重なってくる現象。

多少でもばらけてくれれば、まったく問題ないのに。重ねるもんだから、ひいひい言いながら対応する感じです。

まあ、案件を持ってきてもらえるのはありがたいことですし、追い込まれると謎の負けん気が出てくるので、急にスイッチ入ってガリガリ進めるのが楽しかったりもするんですけどね。

体調の変化にご注意を!

コロナがまだまだ収まらないですし、季節の変わりめで体調も崩しやすいと思います。皆様もご自愛ください!

そして今回は特にネタがなく、いつも以上に内容の薄いブログですみません!
次回は・・・次回こそは・・・善処するかもしれません(´_ゝ`)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪