シェアする

【ラッシュもラッシュな年末に向けて】11月は最大の繁忙期を迎えるための準備期間

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
ついに届きましたよ、例のアレが。え?なんのことかって?アレですよアレ!
以前ブログでも取り上げた、ヨシヒコファンであれば、パッと思いつくであろうアレですよ。そう!『ドラクエ11S』!
ゲームを買うと大体一日中狂ったようにやってしまうヨシヒコですが、今回は大人の立ち振る舞いを意識して、じっくり進めてます。やっぱりドラクエは良いですな~!

11月のラッシュ①

11月は12月という最大の繁忙期を、万全の状態で迎えるための準備期間です。「年末3か月は1か月と思って行動せよ」と言われていたり、言われていなかったりです。

とにかく、何をやるにも12月に間に合わせる必要があるので、いつも以上にスピードが求められます。

前もって準備を進めているものもあったりはするんですが、そういう時に限って往々にして何かが起きたりするんですよね。その現象に名前を付けたいところです。

11月のラッシュ②

そんな慌ただしさが予測される11月ですが、ヨシヒコには珍しくプライベートも慌ただしくなる様相です。

祖父の米寿祝で地元に帰ったり、結婚式2件出席したり等々・・・結婚式はいずれも都内で、行くのは比較的楽なのが救いです。

いずれも楽しみは楽しみなのですが、純正インドア気質のヨシヒコがはたして乗り切れるのか、心配なところです。

さぼってしまっているジムにも通い始めないとですかね、、、

繁忙期を乗り切ると

12月も12月で予期せぬことが大体起きるのですが、そこもスピード感を持って適切に判断していく必要があります。判断を誤ると売上としてのロスが、通常の月とは異なりますからね。

アルバイトで入社した当時から繁忙期は「ジェットコースター」と形容してます。当時の上司の方々の判断が的確かつ早かったので、ふるい落とされないように必死にしがみついてました。

ただ、そんな繁忙期を乗り切った先にある1月には、全店一堂に会しての新年会があります。毎回楽しみにしてるんですが、その大きな理由は、面識のない現場社員の方々とも話せることなんですよね。

特に、最近現場に顔を出す機会が減ってしまっているので、新入社員の方々との面識がないことも多いので、新年会は顔を合わせる貴重な機会です。

業務のやり取りはグループウェアで行うことが多いのですが、お互いのこと知っていたほうが円滑に進むことも多いですからね。

が、まずは12月に向けて、慌ただしく活動していきます!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪