シェアする

【夏のドライブ再び】心霊スポット巡りのシーズン!今年も恐怖をお届けします(予定)

シェアする

どぅーーも!!千葉スタッフの宮本です♪♪♪もうすっかり夏ですね~夏ですよ夏!!!
7月はこの業界も繁忙期になり、最も忙しい月になるんです!!今年はお店の新記録狙ってるので、宮本はやる気に満ち溢れてる最中だとか。。。
影ながら応援よろしくお願いいたしますW

去年回った心霊スポット

そういえば去年の夏は仕事の先輩、後輩と様々な『心霊スポット』に行って参りました!!

あれから早一年。。。本当にお早いもんで今年もその季節。タイミングをみて今年もいっぱい行く予定です!!

そんなこんなで、去年行った場所を振り返ってみたので、あらためてご紹介しましょう!

【旧吹上トンネル】

定番ですが初めて足を運んでみました!
印象は意外と。。。怖くなかったです(笑)
外灯が若干あるので、やや明るく思ってたほどって感じでした!

その少し奥にあるのが、【旧旧吹上トンネル】

実際には旧旧吹上トンネルはすでに閉鎖されてて、トンネルそのものはもう入れないのですが、問題はそこまで行く道のり。外灯もなく真っ暗で、ほぼ山道ロードを100mほど登って行く感じですが、おしっこ漏らすくらい迫力あります^^;

なぜか途中に古い一軒家がポツンと建ってまして、普通に人が住んでました。住みたくない家ランキング堂々第1位ですね。

その旧旧吹上トンネルに負けないくらい迫力満点なのが【小峰トンネル】

実際に少女の殺人事件があったこのトンネル。場所は秋川街道の上川町から小峰台へと抜ける新小峰トンネルの手前を旧道に入った先です。廃トンネルで現在は通行止め区間になっていますが、徒歩ならアクセスできる状態。

トンネルまでの道は「まさに心霊スポットに向かっている」という感じですが・・・現在は、危険防止のため?にトンネルの壁や床は塗り替えられているようで、トンネル内はあまり怖く感じません。

実際にどのトンネルも霊的なものは感じられませんでしたが、なかなかの迫力でした~(>_<)

今年はどこに行きましょうか~

皆で考えた結果、埼玉県飯能市にある廃墟病院が候補に。

【飯能の廃病院】

調べた所、整形外科だった病院らしいです。住宅街の真ん中にあるらしい知る人ぞ知る名スポットです。野犬が住みついている(笑)と言う話もあり、中に入るのは大変危険です。

建物内部の淀んだ雰囲気が外に漏れ出しているのか、外観だけでも十分怖い廃墟です。現在は木が生い茂り、周りから隠されるように佇んでいます。

住宅地にあるため、人目につきやすい廃墟なのですが、行こうとするとナビが機能しなくなる、という噂があります。でも頑張ってたどり着きます!!

もう一つは【秩父湖の吊り橋】

某心霊ドキュメンタリーDVDでも紹介された自殺の名所らしい。埼玉の心霊スポットと言えば、ここを行かずしてどこに行く、と言わしめるほど有名な場所らしいので、この橋の上で記念撮影してきます!!


また1か月後に感想をお伝え出来るよう、必ず行ってきます!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪