シェアする

【2020年の抱負】今年こそはパチンコから足を洗って人生初の貯金をしたい

シェアする

2020年になり、今年の目標なんかを少し考えてみました。

新年の目標は貯金!?

まず、大きな目標は貯金をすること。自分は今年で35歳。はっきり言って「おじさん」の部類です。

情けない話ですが、今まではお給料があったらあった分だけ遣ってしまうような、先を考えない人生を歩んできました。

このままではダメだと毎年思うわけです。でも、思うだけで何も変わらないのです。

なぜかといったら、その時の感情で動いてしまうからだと思います。

  • ヒマだからパチンコ行ってお金増やそう♪
  • 無事増えたから贅沢しちゃおう♪
  • 次の休みもパチンコ行ってお金増やそう♪

その繰り返しで数十年過ごしてますので、勘がいい方ならおわかりかと思いますが、貯金なんてあるわけないです。貯金できたと思ったらすぐ遣っちゃうんです。

なにがダメなのかは、わかっちゃってます。

そう【パチンコ】です。ぜーんぶパチンコです。いや、パチンコが悪いわけではありませんね。悪いのは自分のお金の遣い方ですね!

紙切れのようになくなったら当たるまで札を入れ、連荘しなかったらまた札を入れの繰り返し。気づいたらATMの前に並んでいる。

こんな生活を約20年繰り返してます。まさにダメ人間ですね。ブログ書きながら涙流しそうになってきましたよ!

今では考えられない時代

これまでの516とパチンコの歴史を振り返ってみました!

出会いは○学生の頃です。怖い先輩に「小遣い増やす方法教えてやる」と連れていかれたのがきっかけです。

当時は、今では考えられないモーニングってのがありまして、朝一でスロットに電源入れたら、最初から当たりがセットされている台が普通に存在しておりました。

よく打っていた台は『花火』です。相当お小遣い持ってましたよ。当時は!

そこから、『大花火』『獣王』『サラリーマン金太郎』なんかを好んで打ってましたが、数年後大きな転機がありました。

それは、裏との出会いです。当時は普通のパチンコ屋さんでも設置してたんですね・・・

表とは違い、裏なので通常とは違う挙動をするのです。出る時は壊れたかと思うほど当たり続け、逆に出ないときは当たる機能がなくなってしまったと思うほど出ない。そんな素敵な台があったのです。

1か月のお給料が1日でなくなった経験もあります。

今年こそやめるタイミング

そんなこんなで、『北斗の拳』や『吉宗』が出てきて、いろいろ楽しい台がたくさんあったので、やめられるわけありませんでした。

しかし時代が変わり規制が厳しくなり、まったく出なくなりました。今となっては正直打っていても楽しくないわけです。

楽しくないのをわかっているのに行ってしまう・・・まさに病気状態ですね!

そんなことを思っていたら、区切りの良いタイミングで2020年がやってきました。やめるなら今だ!!!!

次回は休日にしたいことを書きたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪