シェアする

【人気漫画に学ぶ】仕事でもプライベートでも絆が大事なんだと気づく!!

シェアする

あけましておめでとうございます。心外ですが、最近【サイ〇パス】とか【心がない】などと言われて傷ついている516です!

ただいま大人気!『鬼滅の刃』

自分ではそんなこと一切ないと思っているのですが、一応簡単な「サイ〇パス診断チェックシート」をやってみました。そしたら100パーセントの結果が出てしまい驚いてます。

こりゃいかんと思い、すぐさま行動を起こしました。何をしたかというと、小さい頃に戻ればやり直せるかも・・・と思ったのです。

自分の小さい頃、何をしていたかと思い返して、たどり着いた結果、漫画を読むことにしました。読んでいた漫画は『ジャンプ』『マガジン』『ヤングジャンプ』など。

とはいえ、ただ漫画を読み漁るのはだるいので、手始めにいつもお世話になっている某動画配信サイトでアニメから入ろうと思い、『鬼滅の刃』を観ることからスタート。

流行っているのでまったく面白くないことはないだろうと思い、観ていったのですが、気が付いたらイッキ観してしまうくらい面白かったです。

何が面白いかと言ったら全部です。ストーリーはもちろんのこと、作画が素晴らしく映像がとにかく綺麗です。色使い良し、音楽良しで、映画でも観ているような感覚でした。

アニメは途中で終わってるので、気になる続きは単行本で読んでおります。

こちらもオススメ!『炎炎ノ消防隊』

続いて観たのが『炎炎ノ消防隊』。これも面白いですね~!!

内容は、ある日突然始まった人体自然発火現象を境に、全身が炎に包まれ肉体が変異した「焔ビト」と呼ばれる怪物や、それによって引き起こされる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SFストーリー。

ん??ちょっと待てよ!この2つの作品に共通していることがありました。

それは【兄弟の絆】です。

『鬼滅の刃』では、主人公の竈門炭治郎が鬼になった妹の竈門禰豆子を人間に戻そうとしているし、『炎炎ノ消防隊』では、なんやかんやで敵になってしまった弟を取り戻そうと一生懸命戦っている。

わかりました!結果的に絆が大切なんです。仕事でもそうプライベートでもそう。絆なんですよ!絆を大切にしていればすべてがうまくいくはず。

伝説のグルメ漫画『OH!MYコンブ』

アニメとは関係ありませんが、もう一つ子供の頃によくしていたことを始めてみました。それはお菓子を毎日食べることです。これって中毒性ありますよね?1回食べたら毎日食べないと気が済みませんもんね?

知ってますか?伝説の漫画雑誌『コミックボンボン』で連載していた『OH!MYコンブ』。原作はなんと秋元康さん。

主人公のコンブ君は「リトルグルメの天才」で、実際に存在するお菓子などで創作料理を作ります。彼の作ったリトルグルメを食べると、美味しさのあまり「オーマイコーンブ!」と叫んでしまう漫画です。

脱線しましたが、こんな感じで子供の頃の純粋な心を取り戻しつつあります。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪