シェアする

【ロケットマンのとある一日】6号機の立ち回りに慣れるべくホールをウロウロ?

シェアする

どーも毎度ロケットマンです。
マイホの5号機が、とうとう『GI優駿倶楽部』のみとなってしまいました。
というわけでロケットマンの立ち回りも、完全に6号機のそれに合わせないといけない状況です。というか、6号機の立ち回りって、設定とかもはや意識できなくないですか?
とはいっても、もともと設定うんぬんではあまり動いてないですけどね。

まずは『ディスク』に座って様子見

朝11時頃にマイホ到着。とりあえず美味しそうな台もなく、狙えそうな台もなしで一旦『ディスク』に着席。『ディスク』だと、設定1でもフル攻略で103%超えなので、暇つぶしにはもってこいなんです。

一応、目押しは落ち着いてやれば80~90%くらいの成功率。ですがなんとなく恥ずかしいので、ゆっくりなんて押してられずバシバシやっちゃうんで、多分60~70%くらいです。

気持ち良くなんにも起こらず、1万5千円突っ込んだところで、ふとまたホールをウロウロ。まだ打てそうな台がなく、また『ディスク』に戻ってペチペチ。1万9千円突っ込んで、通常リプレイ重複からのバケ。

そこから、

  • 46Gチェリー→バケ
  • 207G演出なしリーチ目→ビッグ
  • 17G擦れ演出→ビッグ
  • 65リーチ目→ビッグ
  • 24リーチ目→ビッグ

と、約1000枚ほどの出玉を獲得!!

とりあえずの出玉ゲットなため、そのまま粘るでも良かったのですが、RTを抜けてから再度ホールをウロウロ。

『北斗の拳 天昇』でちょいプラ

『聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル』180GヤメVS『北斗の拳天昇』前回700G当選2Gヤメ。もちろん迷わず『北斗』に着席!!

200のゾーンで当選。レア役がまったく引けず、勝舞魂0でしたが、7%のハズレ/ベルに2回当選。

最後は25%のリプレイを引いて、真天昇ラッシュからの約800枚の出玉獲得→1Gだけ回してヤメ。(+550枚)

ボーナス合算128分の1、ビッグ5、バケ4、現在102Gの『ジャグラー』と戯れて、ノーボーナス400辺りヤメ。(-350枚)

・・・そして、遅番の仕事が終わってから来たため、寝不足気味でそこからの細かい数字は覚えてません。

出玉があったので打ちたかった『バジリスク絆2』に座ろうと思いながらも、400Gで捨てられている『猪木』に座り、きっちり天井まで回して、ARTゲットするも炎超戦で即負け、なんだかんだで続いてトントンくらい。

よし、それでは『絆2』にと思いながらも、480Gで捨てられていたかわいそうな『麻雀格闘倶楽部3』に座り、ちょいプラ。

『バジリスク絆2』が打ちたかったけど・・・

次こそ『絆2』にと思いながらも、70Gヤメの『ラブ嬢』に座って3人目のキャバ嬢を見事口説いて単発。

最後にほぼ回されていない『花火』に座り、ビッグを2回引いてその日の実戦を終了。最終出玉は1580枚ほど。ちょいプラで帰りました。

しっかり立ち回っているように書いてますが、こうやって書き出してみると、やっぱり結構遊びが入ってます。

『絆2』は現状、皆様やめ時をしっかりされてるので、結局立ち回りを意識すると打てないと判断。結局打たず。

勝ったから良かったものの、『ディスク』で出なかったら?『北斗』で引けなかったら?と思うと・・・

この立ち回りでは今後やっていけないので、より一層気を引き締めようと心に誓うのでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪