シェアする

【R6Sランクマッチモード】自分が超人かどうかわかる本気のゲームモードとは?

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは!池袋の人造人間19号でございます☆(*^^)v
昨年に引き続き、「レインボーシックスシージ(R6S)」についての記事を投稿いたします(*^^)v
今回は、ゲーム内における強さを表すランクについてのお話を一つ!

■ランクとは????

ゲーム内で遊べる「ランクマッチモード」をプレイすると、“その人のランク”が決まります。

ランクは試合の勝敗によって変動するもので、順位付けとしては、≪強:ダイヤ>プラチナ>ゴールド>シルバー>ブロンズ>コッパ―:弱≫となります。

このランクマッチで、どこのランクからスタートするかは、認定戦によって決まります。認定戦は公平性を期すため10戦が設定されています。

認定戦10戦の勝敗数によって配置されるランク帯が決まり、勝てば勝つだけ上位のランクに上がっていく、といった仕組みになります(*^^)v

これがないと、やたらに強い人が初心者と当たってしまうといった事故も起こりうるので、ゲームのマッチングを決める仕組みとしてはしっかりしているなと思います。

一旦ランクが決まっても、その後の試合の勝敗によってポイントが増減し、その都度ランクも上がったり下がったりします。プレイヤーが上のランクを目指し、本気で戦いに臨むモードがランクマッチになるわけです。

ランクの上下がその人のステータスになるわけですから、本気で臨むのもうなずけます。また、たまにめちゃくちゃ熱い軍曹みたいな人と当たることもあります・・・(笑)

ちなみに私はゴールド~プラチナ帯ですが、ゴールドとプラチナとでは雲泥の差があります。ランク自体隣合わせにはなりますが、強さが本当に違います・・・

■ランクごとの違い

ダイヤ:超人が多い⇒異次元・・・プレイヤー全員が目指すべきところ

プラチナ:超・上級者レベルの人が多い⇒猛者・・・

—-壁—-

ゴールド:上級者レベルの人が多い⇒そこそこ攻め方も守り方も理解している人が多い層

シルバー:中級者レベルの人が多い⇒標準的な強さ

ブロンズ:初心者レベルの人が多い⇒頑張りましょう

コッパ―:始めたてレベルの人が多い⇒これから頑張りましょう

と、それぞれこんな感じでしょうか??

5vs5のゲームですが、ダイヤ1人とコッパ―5人では、恐らくダイヤ1人のほうが強いかもしれません。

対複数人だとしても、どこで戦うのが強いかなどを熟知しているので、5人相手くらいなら簡単に倒せるほど強いです。本当に強いんです(笑)

▼手軽にできるモードもある

  • ランクマッチモード⇒マジ本気モード
    熱い軍曹が出てくる。勝敗に応じてランクも上下し、パッと見で皆に表示されるステータスもこちらのモードの戦績。いわばステータス、顔的な。

  • カジュアルモード⇒気軽に遊べるモード
    いつもは熱い軍曹の休息モード。手軽にやれる息抜きの時間的な。気軽に楽しみたい人はカジュアルをメインで遊ぶ傾向にありますね。

■結局のところ・・・

連携がものをいうゲームです。

同程度の実力だったとしても、報告や連絡・相談があるほうが強いのです。助けたり、助けられたりもできるし、その人にしかできない仕事もあります。これはリアルにも当てはまる点でしょうか?

当店では、いつでも熱くなれる軍曹を募集しております!ぜひx2お待ちしております!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪