シェアする

【ムフェト・シーヴァ討伐】武器・全属性の覚醒を目指して周回の日々‼

シェアする

こんにちは♪千葉店のゆずぽんです。

モンハン三昧

ここ最近も変わらずのモンハン三昧を過ごしています。こんなにモチベの維持ができているのは、フレやサークルのおかげですね♪(本当は『ライザのアトリエ』もやりたいのは内緒ww)

まずは、前回のブログの最後でお話をしましたが、ついにあのモンスが追加!!そのモンスは「ジンオウガ亜種」!

グラフィックとか綺麗だし、なんといってもやっぱりジンオウガはカッコイイですね♪ただ、『4G』の時よりも劇的に弱いんですけどねwww

『セリエナ祭~万福の宴』

そして、昨年12月の後半からイベントが盛りだくさんで開催されています。

やることがありすぎて、寝れないwww(あ!寝れないは嘘です)

やることをまとめると、

  1. 万福SPチケットを集めて、ウーロン装備の作成&オトモ装備&チャームの作成
  2. 嗚呼、マッスルボディ
    闘技場でのラージャン2体討伐クエ⇒EXマッスルボディαシリーズ
  3. 生き残り
    渡りの凍て地でのジンオウガ亜種⇒ワンセット防具「EXシールドウィーバー」、ライトボウガン「ストームスリンガー(逸品)」、オトモ装備「EXフロストクローαシリーズ」や「EXフォージファイアα」の作成
  4. 古龍きたりなば首許寒し
    古代樹の森でのカーナ&ハザク⇒EX封印の龍骸布α
  5. キブクレペンギンつかまえた!
    渡りの凍て地のペンギンの捕獲⇒EXキブクレフェイクα
  6. ファイアブレイク
    龍結晶の地で怒り喰らうのイビルジョー⇒「EXバヌークαシリーズ」や武器「アーロイの戦弓(逸品)、オトモ装備「EX機械獣ネコαシリーズ」や「EX機械獣ネコグラインダα」の作成

という感じですね♪

『赤き龍』

あとはメインになっているイベント、『赤き龍』♪

16人で挑む期間限定イベントとなっており、ムフェト・シーヴァの討伐クエスト。討伐に2周が必須で、いろいろな覚醒武器が手に入るイベクエとなってますね♪

覚醒武器を覚醒するのにも石が必要なので、どれだけ回せばいいんだかと思っていたのですが、今は周回方法も確立され、ある程度のPS(プレイヤースキル)があれば、1週10分程度で討伐できてしまうんですよねwww

とりあえず、全武器・全属性を覚醒したいので、ひまさえあれば回していますww

と、こんなんでモンハンばっかりしているんですが、近々『FF7』や『KH』のアプデも入ってきますので、それまでにカンストできたらなと思っています。

あっポケモンなのですが、完全に放置状態ですwww『ソード』は開封もしてないっていう感じですねw

「ポケバンク」が解禁するまでは、特にやる必要もないかなという感じです♪

でわ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪