シェアする

【キムタクが如く】「JUDGE EYES 死神の遺言 体験版」を遊んでみた!!

シェアする

こんにちは♪千葉のゆずぽんです♪
今回は「JUDGE EYES 死神の遺言 スペシャル体験版」をプレイしてみた感想を書いていきたいと思います♪

5本の指に入る年末の注目作

木村拓哉さんをはじめ、豪華キャストを起用したこのゲームは、この年末一番の話題作・・・いや、「スマブラ」「ピカブイ」「GE3」に次ぐ4番目くらいの注目作ではないでしょうか?(ホントは「GE3」やりたいwww)

今回の体験版はシナリオの「Chapter1」がまるっと遊べる内容になっていて、なおかつそのデータを製品版に引き継ぐこともできます。

なので製品版では「Chapter2」からスタート。強化したステータスもそのまま引き継げるってわけなんですよね。

シナリオについては、事件ものなのであまり触れないでおきますが、木村拓哉さんやピエール瀧さんをはじめとした豪華キャストが、神室町を舞台に見事な演技を見せて盛り上げてくれてます♪

感覚的にも「龍が如く」そのものなので、「龍が如く」ファンはシステムにはすんなり馴染めると思います。まさに「キムタクが如く」と呼ぶにふさわしい内容ですね。

ミニマップに次の目的地も出ますし、バトルも基本的にはボタン連打で爽快感もあるので、初心者の方でも全然戸惑うこともないかなと思います。

シナリオもそれを彩る配役も魅力的

事件の真相に1歩1歩近付いていく探偵もののシナリオに、ぐいぐい引き込まれてしまいますね。

ただ、ちょっと「龍が如く」とはシナリオのジャンルが違うので、好みは分かれるとは思いますけど(^o^;)

そして探偵ものらしく、ピッキングやドローンを使っての捜査などもあり、自らが探偵になっている気分もバッチリ体感することができます。ちなみにドローンの操作は、、、く、クソw

あとはシナリオを彩る脇役達も、かなり魅力的でいい味を出してくれています。さらにその脇役達にはフレンドシステムというものもあるそうです。

「龍が如く」ファンにオススメ!

「龍が如く」で作り込まれていた神室町の再現は、もう「龍が如く」スタジオならお手のもの。グラフィックレベルこそ「龍が如く」に少し見劣りしますけど、コンビニや飲食店、えびすやまで「龍が如く」そのまんまですwww

ちなみに食事メニューですが、おそらく全店全メニュー制覇はトロコン要素に関わってくると思います。けど、体力が減ってないと注文できないシステムになっているので、ちょっと面倒くさくなったかなと思ったんですが、強靭な胃袋があれば解決ですw

あとは体験版では遊べないながらも、トロコン要素に関わってきそうな遊び場のクラブセガとかカラオケとか麻雀荘も健在・・・

麻雀ムリ、、、ルール誰か教えて。。。

バッティングセンターやダーツなんかも体験できますが、これは新規に構築したものではなく、「龍が如く」そのままの使い回しですねw

体験版でもその「龍が如く」に似た感覚は十二分に味わえるので、ご興味のある方は、「JUDGED EYES体験版」をプレイしてみてはいかがでしょうか?


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪