シェアする

【ポケモン&モンハン】イベント盛りだくさんすぎて時間が足りない!

シェアする

みなさん!こんにちは~!千葉店のゆずぽんです♪♪

ポケモン勢なのに発売日に買い逃す

ここ最近忙しくて、ポケモンも発売日に買えなかったくらいです!!なぜ忙しいのかというとですね~、すべてはモンハンにつぎ込んでいたからですねwww

まずは、11月の頭の「モンハン15周年展」!!後半の「モンハンフェスタ」!!これのせいですねwww

休みの日はとりあえずイベント尽くしだったんですよね。。。

休みの日の予定が多すぎるんですよね!!!もっと休みがあればいろいろ満喫はできそうなのですが、現状はこれがいっぱいいっぱいですね♪♪

そして、ポケモンを買ったのが、11月後半というポケモン勢としては、かなりの出遅れとなりました!!

まず、初日は御三家の♀の厳選と性格の厳選から始まるというのが、ポケモンを買った時のセット作業ですwww

半日かけて、臆病のメッソン♀GET!!ここから、私のポケモンがスタートとなります!!

ポケモンの遊び方は人それぞれ

ここで私のポケモンの進め方を伝授しましょう!!

ポケモンの遊び方は人によっていろいろ違います。タイプ別にお答えしましょう!!

  • 単純にストーリーを楽しめてレートとかは考えずにクリアするエンジョイ勢!!
  • レートを中心にやるガチ勢!!
  • 図鑑の完成や色違いを集めていくマニア組!!

だいたい大きく分けると、この3タイプになるでしょう♪♪

何が違うのか??進め方が違うのです!!

1組目は特に考えず、ストーリーを進むタイプ!御三家を育ててればなんとかなります!!

2組目はトレーナー戦などは避け、最速のゴールを狙うタイプ!!ただ、ある程度のポケモンを知ってないと厳しいところですね♪

3組目は、捕獲を中心に取りこぼしなくクリアしていく感じです!!

私は2組目と3組目の間くらいですね!!

今はポケモンよりモンハン!?

では、私がなぜ“間”なのかを説明!!

ポケモン図鑑の完成はしたいので、野生はすべて捕獲します!!クイックボールが神!!そして、図鑑完成を狙いつつ、すべてのトレーナーを倒す!技マシーンなどの取りこぼしをしない!!これが基本となります!

その後、クリアしてからレートに、といった形になります!!途中の厳選も妥協はしません!!!といった感じですね♪♪

人によって本当に進め方が違うのもポケモンの面白いところです♪♪

今はモンハンがポケモンより優先度が高い私ですがねwwwwだってジンオウガ亜種がくるんじゃwww『4G』の時に好きだったのだよ!!!

それがあのグラフィックで帰ってくるなんて、テンションあがりますよね♪

ポケモンの厳選をしながらモンハンを楽しんでいます♪本当に今年にカンストいけるペースですwwww

では~!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪