シェアする

【そうだ!運動してみよう♪】歩く習慣のきっかけは『ドラクエウォーク』!!

シェアする

こんにちは!!突然ですがみなさん!運動していますか?私、516は最近ウォーキングをしております!
仕事が早く終わった日は、押上駅から四ツ木の自宅まで歩きます。その距離約4キロメートル☆時間にして約50分です。

歩く習慣のきっかけはドラクエ?

きっかけはなんとなくですが、歩いて帰ったらどのくらいかかるんだろう?と疑問に思ったからです。

実際に早朝から歩くのは思いのほか気持ちが良く、不健康極まりない自分だからかもしれませんが、なんだか悪いものが一気に浄化された気分になったのです。

そして、一人で歩くのに強い味方がおりまして。携帯アプリでリリースされたました!!その名も『ドラクエウォーク』です。

ドラクエシリーズをこよなく愛する私からしたら、このの運動を継続させる絶好チャンスを逃す手はない!逃したら恐らく、一生運動しないであろうと思い、すぐにインストール!

内容は、一度はやったことがある方が多数かと思いますが『ポケモンGO』とほとんど一緒☆街中を歩いてスライムやドラキーなどの雑魚キャラを倒し、レベルアップさせてボスへ挑む。

それの繰り返しと、「ふくびき(ガチャ)」などで強い武器や装備を手に入れて、物語を進めていくって感じです。

メタルスライムを倒したい!

街を歩いていて、メタルスライムを見つけた時の感動は計り知れません。実際にゲームの中を冒険している気分になれるのです。

きっと主人公はこんな気分だったのではないでしょうか。少なくとも私はこう思いました。

「あーー、なんか弱い敵ばっかりで退屈だなー」
「もっと良い敵現れないかなー」



「あ!!!!!!あ、メタルスライムやん!!!」
「倒したら経験値たくさんもらえるんだよねー♪」

結果逃げられてしまう。

そんな流れの繰り返しです。。

でも、絶対に倒したいです。そのためにメタスラの剣が欲しくて、「ふくびき」を回すも違う星5のアイテムしか出ない。腹立って課金しそうになるが、なんとか踏みとどまる。それでも欲しくて、欲しくて、欲しくて、課金の画面に進んで、また戻っての繰り返しです。

遊ぶゲーム、遊ぶゲームで課金してしまうと、なんのために働いてるか謎になってしまうので、いまは我慢してますが、いずれ課金してしまいそうです。

運動する機会を無駄にしないように

本来のウォーキングを忘れてお金を使った結果、歩かなくなってしまっては本末転倒。

危うく本質を見失ってしまいそうになりましたが、別の見方をすれば、お金を遣いたくなるよう、上手いこと作ってくれたなと感心しております。

でも、射幸心を煽るのは禁止してもらいたいです。パチンコ屋と一緒で!!

せっかく運動の機会を与えてもらったのですから、毎日とは言わないまても可能な限り歩きたい。少なくとも週に2、3回は歩けるようにしたいと思います。

この腐りきった体内環境を改善するチャンスです!みなさんもこれを機会に運動してみませんか?いい汗かきましょう♪でも車や自転車には十分注意してくださいね♪

チャリ乗りながら『ドラクエウォーク』やってる危ない人も何人か見かけましたので、周囲には十分注意してプレイしてください。安全第一でお願いします!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪