シェアする

【そうだ、車を買おう】まずは気になる車を試乗してみる~VOLVO XC60D4編①~

シェアする

こんにちは!!!安藤です!!!

VOLVO XC60D4編スタート!

前回(ランクルプラド編)は、新型プラドに試乗してみた系のブログを書かせていただきましたが・・・

私は試乗が趣味なわけではなく、車を買いたいのです。お高い買い物になるので当然!納得の一台を決めるまでは、試乗をやめませんよ~!!!

僕の欲しい車リストに入っている2台目は「VOLVO XC60D4」です。車好きのみなさんも多いかと思いますが、僕は割と雑種なので国産~外車まで幅広く対応しております(笑)

今回ご紹介する「VOLVO XC60D4」は最高のバランスを誇るデザインの新型SUVとなっており、今も現行車はさほど多く走っておりません。また前回に引き続き、ディーゼル車ですが、プラドとは違う魅力に迫っていきたいと思います。

まずは試乗前にスペック紹介です

エンジンは2.0L水冷直結4気筒ディーゼルターボ、8速AT、軽油で16.1KM/L・・・新車販売価格は¥6,940,000-と、なかなかの高級SUVとなっております。

オプションはさまざまですが、ピックアップする点は電子制御式4輪エアサス、チルトアップ機構電動パノラマ・ガラス・サンルーフの2点となります。グレードの中でも今回試乗したのはInscriptionグレードで、「XC60」の中でも上位グレードとなります。

純正装備

【エクステリア装備】

  • 19インチ10スポーク アルミホイール ダイヤモンドカット/ブラック
  • 専用フロントグリル・フロントクロームトリム(バンパー下部)
  • 専用クローム・トリム(リアバンパー)・専用クローム・トリム(ドア下部)
  • インテグレーテッド・デュアルテールパイプ
  • インテリア装備
  • パーフォレーテッド・ファインナッパレザーシート
  • フロント・ベンチレーション機能
  • フロント・電動ランバーサポート4WAY
  • 電動クッション・エクステンション・マッサージ機能
  • 助手席シートメモリー・リアシートヒーター
  • ドリフトウッド・パネル・テイラードダッシュボード
  • ステアリングヒーター・ヘッドアップディスプレイ
  • harman/kardon プレミアムサウンド・オーディオシステム

もはや何もいじるところがないほどの充実度・・・(笑)

現行の中型SUVの中では、かなりお高いお値段ですが、純正装備を見てみるとなんならお得な感じがしますね・・・

おそらく、TOYOTAや日産等の大手自動車メーカーでも、ここまでの装備を純正でつけているところはありません。ここが国産と外車の違いかな?って思います。時代の変化にうまく対応しているのはどっちなんでしょうね?

おっと文字制限があるので、続きはまた次回!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪