シェアする

【車紹介シリーズ①】アウディRS7スポーツバックの男心をくすぐる魅力

シェアする

初めまして!
みなさんは車好きですか??(*´▽`*)

かっこいい車を独断と偏見で紹介

僕は18歳で免許取得後、車を購入しました!2年ぐらいをともにし、最後は某有名中古車のガ〇バーさんで売りました!

あの時に見た“自分の車が走っていく後ろ姿”は今でも忘れません。愛車の後ろ姿を見るのは初めてでしたから。。。

わが子が結婚し、親元を離れていく全国のお父さんの気持ちがわかった気がします。

このブログでは、かっこいいなと思った車を独断と偏見で紹介していきます!

今回はこちら!

「RS7 スポーツバック(アウディ)」です!

個人的にがセダンが好きですが、クーペライクな横顔がたまりません!

男前に見える美しいデザイン

まずは基本性能から、

  • 排気量:3,992 cc(V8エンジン)※V8は音が良いですもんね!
  • 最高出力(kW[PS]/rpm):445[605]/6,800
  • 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):700[71.30]/1,750
  • 全長:5,010mm

新車価格 1,876万円(たけー!)

ただ、全長5m超えながら、0-100がなんと3.9秒!!!速すぎる!

しかもアウディって4WDですよね??リア滑らないから、安心ですよね!さらに燃費は10.52km/ℓ(意外とエコですね!)

まずなんといっても横顔!クーペライクな横顔が非常にかっこいい!!!!!!!!ケツにかけて流れるようなデザインはクーペ様々ですよね!!!!

そして正面の顔つき。アウディのヘッドライトって、かなりおしゃれですよね♪ガタイが良いのに目元が整っているからすごく男前に見えます!全体的にも角が立っていなくて美しいデザイン。

またリアのライトの形も素晴らしいですよ!そしてトランクのハッチバック形式!トランクを開けたときの姿がなんとも言えない!ゴルフバックも出し入れしやすいですね!

全体的に近未来感を演出しながらも、クーペ独特のフォルムはしっかりと残しており、バランスの取れたエクステリアです!!欲しい!!

汚れは目立ちますが黒が好きです

インテリアもメーターはヴァーチャルコックピットというもので、主流の地図表示もしてくれるのですが、残念なのが中央のナビ周り・・・クラウンと一緒感が否めない。。。

しかもハンドルの形も丸形に。個人的には「R8」と同じ丸形ではないハンドルが好みなのですが。。。みなさんはいかがですか??

色は個人的には黒が好きです。汚れは目立ちますが。。。みなさんは何色派でしょうか??

以上、本日は「RS7」について紹介していきました!次回からはもっとマニアックに攻めていきますので、よろしくお願いします!!!!!!!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪