シェアする

今度の挑戦はバギー車~中年素人のレストア日記【突然のバギー編①】~

シェアする

今月も締め切りに追われブログを書いております(>_<)
何かとバイクネタの方が評判がよろしいのでバイクネタを書きたいのですが、バイクネタも尽きて来たので、突然ですがバギーのレストア日記を書きたいと思います♪
金持ち友人O君の倉庫の空き地に雨ざらしで放ってあるバギーを発見。

突然、バギー車

電話した。

スミ・・・『あのバギーはどした?』
O君・・・『動かへんし邪魔で放ったる。スミさん、いらない?』
スミ・・・『あんなデカいモンはいらないよ』

でも考えた・・・。

スミ・・・『直す?』
O君・・・『勝手に持って帰って』

直してやっても乗らないでしょうが・・・

コイツは飽き性で、何でも次から次と買い替えます。バイクも車もです。欲しいと思ったら速攻です。以前はデカいアメ車に飽きたのか、ランボルギーニに買い換え。※どんだけウルサイ車やったか。

でも最近、またデカいアメ車に乗り換えてます。ま、そんな事はどうでもいい。友人と軽トラで引き上げに行った。

小雨が降る日でした。

重い・・・やはり二人で正解でしたワーワー言いながら積み込み。

入庫

雨に濡れていて綺麗に見えます。青ナンバーのミニカー扱いです。こんなんです。掻い摘んで進めます。

入庫①

作業台が狭い。根太を組んで大きくします。現場で使う【養生パネル】です。マンションの5階用で使っていたヤツですな。

入庫②

やはりデカい。【養生パネル】の巾900mmいっぱいです。定位置に鎮座。てな事で、つなぎ役の【ATVバギー】を紹介します。

調べた。ATVとは【全地形対応車】・・・らしい。ま、どうでもいい事です。

先に言っときます。今までは【レストア進行形】で、経過報告ですが、コイツは【レストア完了形】で、結果報告です。

車名

バギー車ってヤツをあまり知らない人のためにチョコっと紹介します。僕もコイツに乗った事はあるが、全くもって無知です。残した画像を見ながら&思い出しながら振り返ります。

【パンサー DX-50】って書いてある。高級車なんでしょう。

O君曰く。

  • 台湾製・・・らしい
  • エンジンはYAMAHA製・・・らしい
  • 2スト 49cc・・・らしい
  • キックスターター・・・らしい
  • ナンバー付の公道可・・・らしい

くらいかな・・・ま、何でもいいけど。

お詫び

バイク限定の日記のつもりですが・・・四輪ですいません、許してください。
ただし終わってるヤツなので、ネタ切れは絶対にない。

次回に続く・・・【バギーその2】

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪