シェアする

【第5位~第8位】映画『ワイルド・スピード』に登場する好きな車ランキング②

シェアする

こんにちは千葉店の男梅です!!
~~~キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

『ワイルド・スピード』に登場する好きな名車PART2!!

前回に引き続き、特にイベントごとも何もなく、したがって書くこともありませんので、『ワイルド・スピード』の好きな車ランキング第5位~第8位(第1位~第4位はコチラ)を書かせていただきます~ぅ‘`ィ(´∀`∩。

第5位●「ライカンハイパースポーツ」

第5位は『SKY MISSION』で高層タワー間を2回も飛び、一瞬でおしゃかになって消えてしまった超高級車の「ライカンハイパースポーツ」!

アラブ初のスーパーカー。世界でたった7台しか生産されない超高級車です!あきらかにアラブの富豪をターゲットにしており、そのお値段はなんと340万ドル(日本円で4億1300万)だそうです!最高速度395km/hを誇り、車としての性能も本物です。

第6位●「プリムス・ロードランナー70年式」

第6位は「MAX」「MEGA MAX」「EURO MISSION」「SKY MISSION」に登場してきたドミニクの愛車「プリムス・ロードランナー 70年式」!!

ワイルド・スピードで使用されたドミニクが使用する「ロードランナー」は、キャブレターではなくインジェクション仕様になっており、排気量は8,200ccのエンジンにチューニングされていたそうです・・・

この車はパワーを重視して、内装などは簡素なスパルタン仕様。男気あふれるマッスルカーとして人気でした。

デザインのかっこよさやポテンシャルは今なお現役!映画で使用されたこともあって、人気が急上昇しました。

第7位●「RX-7」

第7位は「TOKYO DRIFT」で登場したハンの愛車!「RX-7」!!

オレンジ色の「RX-7」です。まったく「RX-7」の面影をまったく感じない見た目。この「RX-7」は日本のチューニングショップVeilside(ヴェイルサイド)のコンプリートカーらしく、ボディキットだけで180万円だそうです・・・

第8位●「シルビアS15」

第8位も「TOKYO DRIFT」で登場したハンの愛車!「シルビアS15」!!

日本で走り屋に大人気のFR式スポーツクーペ。海外のカーマニアにとっても「日本のドリフト車=シルビア」というぐらい浸透しており、映画では「ドリフト界のモナリザ」と言われておりましたが、主人公のショーンによりメタメタに壊されてしまいました。


今回もブログのネタ切れとなりましたので、『ワイスピ』の好きな車ランキングを書かせていただきました。

またネタ切れの際は『ワイスピ』ネタを書かせていただきますね(*^^)v笑

『ワイスピ』好きさんは、一緒に語りましょう♪♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪