シェアする

【そうだ、車を買おう】まずは気になる車を試乗してみる~ランクルプラド編②~

シェアする

みなさんこんにちは!安藤ですよ!!!

まだまだ語りつくせない!

前回は新型プラド試乗してきたよ!みたいな感じでした・・・プラドに試乗してみてわかったことを書いていたのですが、やはり魅力が多い分、ブログの文字数をオーバーしてしまいましたね・・・

今回は、その続きを一挙公開していきましょう!

前回は、後部座席のカップホルダーについてお話しさせていただきましたので、今回はその続きを★

シート

実はこの新型プラド、7人乗りの2列目シートが135mmスライドしちゃうんです!!!

実際に後ろまで下げてみたのですが、かなり広いです・・・まぁそりゃー3列シートまであるんだもんね・・・(笑)

私、身長182センチあるのですが、拳2つ分ほどの余裕があり、巨人の私ですら楽に座れて、さらにリクライニング機能が付いているのだから、のんびりドライブを楽しめそうですね!

また、膝のあたり(前の座席)のデザインがくぼんでおり、後部座席の人の膝があたりにくいようにデザインされているのかなーと思いました。

次は最後部、3列目に乗り込んでみましたよー!まぁ先に言っておきますけど、狭いです(笑)

もちろんしっかりと座ることはできるのですが、大の大人が乗るとなると、スムーズに乗りこめるわけではなく、「よっこいしょ」みたいな感じです。

また、シートの位置が低めに設定されているため、体育座りをしているような感覚・・・子供が乗るならまったく問題ないですが。というような印象を受けました!!!

ここからプラドの本領を発揮!新型プラドは3列目のシートを自動で格納できます。なのでトランク部分にかなり多くの荷物を収納することが可能です。

ただ、デメリットが一点ありました。プラドは本来、荷物をたくさん積んで山なり海なりにお出かけするのにもってこいの車です。

しかし・・・リアバンパーがかなり出っ張っているので、正直、荷物を出し入れするのはかなり面倒そうです。せっかく買ったのに傷だらけは嫌ですからね・・・

ちなみに兄弟車のランドクルーザーは3列目を跳ね上げ式で収納するタイプで、プラドよりは楽チンで段差も少なく快適感はあります。

SUVの3列シート、なんとも難しい・・・それが個人的な結論です・・・

トルク

試乗して思ったディーゼル車の乗り心地について!

まずエンジンスタートボタンを押すと、高いキュルキュル音とともに乾いた音が鳴り、ディーゼル車特有のリズムを刻みます。

トヨタの敷地から公道に出る際に思ったのですが、低速から加速する際のトルクが、超いい感じになっております。

おっと、なんとまたしても文字制限が・・・今回はこの辺で!また次回お会いしましょう!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪