シェアする

【憧れの車!】人生初の新車購入記念に過去に乗ってきた愛車を語る!!

シェアする

五反田スタッフのまっつです!!最近健康のために、毎日必ず野菜ジュースを飲むように頑張っております!!

人生初の新車

まっつ、このたび人生初の新車を購入致しました!!今まで様々な車に乗ってきましたが全て中古車。。。

まっつの地元はブログでも何度か紹介させて頂いている静岡の伊豆。最寄駅までは歩いたら90分かかるため、車無しでは生活の出来ない辺境の地でした。。。

そのため、高校3年になって進路も決まり、部活も引退したあとは、みんなが自動車学校に通っておりました。。。

昔からスポーツカーが大好きなまっつはもちろんMT車。実家にも軽トラやバンがありましたが、全部MT。AT限定なんて誰が取得するんだろう。。。なんて勝手に思い込んでしまっておりました。。。(今はほとんどの人がAT限定みたいです。。。)

そんなこんなで、あっという間に免許を取得。初めての自分の車は地元の先輩から5万円で譲ってもらったオンボロのミニカでした。。。

先輩から譲ってもらったときには、既に10万キロ近く走っており、エアコンは壊れて、夏場はまるでサウナのような灼熱地獄。また4速から5速に入ると突然エンストしたりなど、様々なトラブル続きでしたが、それでも初めて自分の車を持てたことの喜びが大きく、毎日のように愛車のミニカでドライブに出かけておりました。

地元の車のチームにも入れてもらい、シルビア・86・ケンメリなど、かっこいい車と共に、まっつのミニカも一緒になって走っておりました。。。

チーム内のゼロヨンにも参加させてもらいましたが、ケンメリやハコスカには到底勝てる訳もなく、ついたあだ名がカメ吉でした。。。

トヨタのアルテッツァ

そんな愛車のミニカとは、半年間の短い付き合いで廃車になってしまい、次に乗り換えたのが、親戚から無理を言って譲ってもらった、【トヨタのアルテッツァ2.0RS200】

昔から大好きな一台で、ミニカとは比較できないくらい快適な車。強化クラッチやマフラー、先輩方から譲ってもらったBBSのアルミを履かせたりなど、カスタマイズも無限大!!

彼女を助手席に乗せて、遠出のドライブにもよく出掛けておりました。休みがあるたびに、毎回洗車も欠かさずしていた大好きな一台でした。

そんな愛しのアルテッツァですが、欠点もありました。同時期にサーフィンにも夢中になっていたんですが、アルテッツアにサーフボードがどうやっても入らない。。。

仕方なく屋根に乗っけて走っておりましたが、せっかくカスタマイズした見た目が一気にダサく見えてしまう。。。悩んだ末にアルテッツアは後輩に譲り、お別れをすることに。。。後輩君は、いまだにアルテッツアに乗ってくれております!!

トヨタのハリアー

そんなまっつが次に乗り換えたのが、【トヨタのハリアー240G】

ボードも楽々乗るし、見た目もかっこよく、走りも楽しめ、まさに探し求めていた一台と巡り合うことが出来ました!!

中も広々だったため、よく友人たちとサーフィンをするため夜中に出発し、そのまま車中泊で寝てしまっても快適に朝を迎えることのできた一台でした!!

その頃、東京に出てきたまっつは、都内の駐車場代の高さにびっくりし、やむなく愛車は実家に置いてくることに。。。

そんなある日、妹から電話が。。。妹は滅多に電話をしてくることがないため、なんだか嫌な予感が、、、

「兄貴ごめん!事故って廃車になっちゃった。。。」

電話越しで愕然としてしまい、仕事終わり、ダッシュでそのまま実家に戻ることに。

そこには、前が思いっきり潰れてしまっているまっつの愛車が。。。まあ乗っていた妹はエアバックのおかげで、かすり傷ひとつない健康体だったので一安心。

BMW325iMスポーツ

最後に乗り換えたのが、【BMW325iMスポーツ】

何かカッコイイ車が無いかと中古車屋さんを転々と彷徨っていた時に、まさに運命的な出会い。試乗をして即決することに。妹の反対に聞く耳を持たず、契約書にハンコを押してました。

今まで乗ってきた車のなかで最高の一台!!加速も早く、車内も高級感があり、なによりも見た目がカッコイイ!!友人たちに毎日自慢しておりました。この車で五反田の先輩方達と海に出かけたのもいい思い出です。

乗り始めて約3年ほどたった先月。メインで乗っていた妹から我慢の限界と苦情が。。。甥っ子の保育園の迎えや、後部座席が狭いためチャイルドシートの取り付けに一苦労。周りのお母さんたちからの目線が辛い。。。

確かにメインで乗っている妹のことを考えたら、大きいファミリーカーもありかと思い、トヨタで働いている友人に相談したところ、まっつの要望である見た目も、妹の要望の広々空間も両立できる車があるとのこと!!それが、【ヴェルファイア】

何回かレンタカーで運転した事もあり、中も広く見た目もカッコよく文句なしの一台!!妹も「異議なし」のため、今回乗り換えを決意することに。年内には納車予定のため、ワクワクルンルンのまっつです!!


最後にひとこと。グレイスグループなら憧れの車にも乗れます!!フェラーリだって頑張り次第で乗る事が出来る!!一緒に頑張れる仲間募集中です!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪