シェアする

【初心に返って…】新入社員を見ていると自分の入社当時を思い出します

シェアする

五反田スタッフのまっつです!!
さぁ、今月もこのタイミングがおとずれましたぁぁぁぁ!!月1度の五反田スタッフまっつのブログタイム!!全国いや・・・世界のどこかでこのブログを読んでくれている方のためにも、毎月頑張って更新中です!!

新人スタッフが続々と入社中

五反田にも新たなスタッフが続々と入社中の日々・・・最初の頃、特に初日は皆さんガッチガチ。まるでロボットのようなぎこちなさで、ドキドキしながら店舗初日を迎えます。

まっつも最初の頃は、どんな怖い人たちがいるんだろう・・・初日から怒られないかなぁ・・・ってドキドキしながら挨拶をしたのを今でも覚えてます。。。

心臓がドキドキしながら店舗のドアを開けると、“風俗=ヤクザ”みたいな人たちが、いっぱいいるんだろうか、と想像していたまっつの期待を、いい意味で裏切ってくれました。

めちゃくちゃ面白くて飴と鞭の使い分けが上手な先輩や、まるでお兄ちゃんのように優しく接してくれる先輩、お父さんみたいに時には優しく時には厳しく接してくれる先輩・・・まるで家族のようなアットホームな雰囲気に、ホッと胸をなでおろしました。。。

年齢はまったく関係ありません!

今ではそれも逆の立場となりました。一緒に頑張って働いてくれる後輩さんたち、ほとんどの方がまっつよりも人生の先輩という、なんとも複雑な心境でもありますが・・・

この業界、年齢はまったく関係ありません!!以前勤めていた店舗のスタッフは最年少が21歳。働いてくれる女性達と同い年、もしくは年上の女性がほとんどで、皆から弟のように可愛がられていました。。。

実物と写真のギャップ?

だいたい皆さん まっつを見ると、「えっ、この人・・・」みたいな顔することが多いです・・・

男性求人のホームページにデカデカと顔出しで掲載していただいているため、なんとなく「この人見覚えがあるなぁぁ」みたいな感じになるようです。。。

ただ先日、他部署の方にお会いし、挨拶する機会がありましたが、

「はじめまして 五反田スタッフのまっつです!!」
「えっ・・・」
「まっつさんって求人サイトに載っている、あのまっつさんですか?」
「もっとさわやかなイメージの方だと思ってました・・・」

まぁ、あの時の写真のまっつは、なぜか調子に乗って人生初パーマをあてていた時期・・・確かにあの写真だと自分で言うのもなんかおかしいですが、さわやかボーイみたいな雰囲気でした。。。

正直、まっつ自身も最初は自分の写真だと気付けなかったくらいです(笑)

それでも、「この人みたいになりたい!!」と思って、入社してくれる人たちも少なからずいてくれます!!

そんな皆様の期待に応えられるように、まっつは今日も一日頑張ります!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪