シェアする

【そうだ、車を買おう】まずは気になる車を試乗してみる~ベンツAMG GT63S編①~

シェアする

こんにちは!!!安藤です!!!
今回は!おベンツ『AMG GT63S』、こちらの車に試乗してきましたよ~( ;∀;)
これまでランクル、ボルボと試乗してまいりましたが、今までご紹介できなかった、パワフルでゴージャスな部分をご紹介したいと思います!!!

モンスターカーAMG

今回ご紹介する車は、もともとはクーペでデビューしたモンスターカーを、4ドアに変更し、さらなるチューンを施したAMG。

全長約5メートル4リッターV8ツインturboと、もはや街を走っていいのか疑ってしまうほどのスペック・・・

街乗り平均リッターは、5.4キロと戦車とあまり変わらない能力。ガソリンを蒔いて走る車です。

乗っているだけでお金がかかる車ですが、やはりお値段も様子がおかしいようで・・・なんと2,397万円、大変お手頃となっております。

気になる方は、今すぐ正規ディーラーにお問い合わせください。

AMG鬼のフロントマスク

正面からご覧いただくと、どのクラスにもないほどの恐ろしくインパクトのあるマスクをしております。

幅2メートルになるワイドフェイス。最新メルセデスで採用されているシャークノーズアイコン。AMG専用デザインのため、圧倒的な存在感を演出しております。

こんな車にあおられたら道を譲ってしまいそうです。ちなみに今後、あおり運転は一発免取なのでお気を付けください。

また、フロントデザインで目を惹くのが大型フロントスポイラー。エアロダイナミックパッケージと言って、AMG専用部品となり、気流とダウンフォースを改善する役割を果たしております。

中央には、AMGパナメリカーグリルと言われるデザインを施し、垂直ルーバーを連続させているグリルはスポーティな印象を与えます。

V8エンジン

ディーラーさんにお願いしてエンジンルームを見せて貰いました。V型エンジンだけに、本当にV型に配置されておりました。車には詳しい私ですが、最新のエンジンともなれば、正直見ても何がなんだかわかりません(笑)

トップグレードのGT63Sに搭載されているエンジンは、4.0L直噴ツインturbo。このエンジンのやばいところは驚異の加速力なんです・・・0~100Km/hは3.2秒。べた踏みで事故れる加速力。あおり運転に最適な加速です。

ちなみに、この加速力がどのくらいすごいかと言いますと、ヨーロッパなどでプロのレーサーたちが使用する車にかなり近い感覚ですね。なのでレースとかでも全然走れてしまうわけです。

今回はここまで、続きは次回!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪