シェアする

【そうだ、車を買おう!】まずは気になる車を試乗してみる~BMW 320d編①~

シェアする

みなさん、こんばんは!錦糸町店staffの安藤でございます!
前回はベンツの試乗をしてきたわけですが、今回は同じく外車の王道であるBMWの試乗に行ってまいりましたよ~( ;∀;)
外車がめちゃくちゃ好きなわけではありませんが、やはり国産車にはないイイ味が出ているので、購入候補には常に入れているのです・・・

BMWの「Mシリーズ

BMWで特に気になる1台といえば「M」ですね。「M」は街中でもたまに見かけますが、すぐわかります(音・・・笑)

そんな「Mシリーズ」の試乗に行ってまいりましたので、皆様にご紹介させていただきます( ;∀;)

早速ですがお車の紹介!!!昨年5月に新型3シリーズで販売が開始された「320d M Sport」。

「320d」の「d」はディーゼルエンジンの「d」ですね。新開発されたエンジンには、魅力がぎっしり詰まっていました!

全長は先代の「3シリーズ」より80mm長く、4,715mmとなっております。個人的には大きい車が好きなのでアレですが、本来の「3シリーズ」ファンからすると「これ以上大きくすんじゃねーよ!!!!」って意見も出そうなくらい存在感がありました( ;∀;)

全体的な存在感だけではなく、やはり「M sports」グレードってこともあり、内装も豪華でした。レザーシートはオプションですが、標準仕様がアルカンターラ(人工スエード)となっております。個人的にはレザーよりもアルカンターラ好きなので、標準で大満足ですが・・・

フルデジタル液晶メーター

12.3インチのフルデジタル液晶メーターは全車標準装備!!!!!

個人的には近未来チックで好きなのですが、日頃、普通のメーターを見なれてすぎてるせいで、違和感しかありません( ;∀;)

あとここ数年で、スマホ運転等に関する車社会の法整備が行われておりますが・・・デジタルメーターもスマホみたいなもんじゃないのか?な?

・・・まぁそこにはあまり触れないでおきましょう。また、この「320d」のデジタルメーター。なんとタコメーターが逆回りなんです。ややこしいです(笑)

お値段

今回試乗したグレードは「320d M Sport xDrive」です。ちょうど中間くらいのお値段で、一番お手頃なのは「320i SE」で452万円となっており、最上位グレードの「M340i xDrive」は962万円!価格高低差が500万円ほどあります。

「3シリーズ」とはいえ、庶民にはなかなか手が届かなさそうなお値段。さすがBMW様でございます・・・

「3シリーズ」は外観が変わったというより、sports感が強くなっている印象ですね。よりBMWの性能を満喫したい方は、やはり「M sports」の購入をおすすめいたします。

続きは、また次回・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪