シェアする

【ヴェルファイア買っちゃいました!】広いし、寝れるし、遊びに最適!?

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回の『【車の買い替えを決意したものの…】セダンかミニバンかSUVか悩み中…』で、どれにするか迷っていると書きましたが、結果ミニバンを購入しました。今回はその件について書かせていただこうかと思います!!!

セダンかミニバンかSUVか?

先月中旬から、ずっとセダンかミニバンかSUVかと、何を買うか悩んでいたのですが、車を見に行くことより、仲間との遊びを優先してしまってました。なかなか行動に移すことができないまま、後回しにしていたら、ギリギリで買い替える結果となってしまいました・・・

何が良いか悩みながらも、いつもの仲間とボコボコのMy CARで遊んでいた時のことです。目的地に向かう最中、車屋通りを走ることに気づいたので、パッと目に入ったセダン専門店に立ち寄りました。

どうしてもセダンから抜け出せない気持ちがあったので、1件目はセダンを中心に見て回りました。しかし、年式が古かったり、新しくても距離を走っていたり、条件に合う車があっても見た目が気に入らなかったりで決まらず・・・

遊ぶにはもってこいの車

次に目に止まったお店では、仲間から提案されたSUVを見て回りました。距離も走ってなくて、年式も新しく、見た目もまぁまぁアリで、金額もそれほど高くない車を発見したので、これでいくかと思いましたが、室内を見たら内装が気に入らず即却下・・・

なかなかこれ!という車種が見つからずウダウダしていましたが、1軒目セダン、2軒目SUVときたら、3軒目ミニバンでしょ!という流れになりました。

3軒目のお店に入るなり一番手前に、ドン!と並んでいたミニバン集団!その中でもパッと目に付いたのが現行の「アルファード・ヴェルファイア」!!

ミニバンは詳しくなかったので、まったく考えていませんでしたが、仲間から広いし大勢乗れるし、寝れるし、遊ぶ時に最適だね!と言われ、いろいろ妄想!(笑)

内装も外装も良かったので、いろんな現車を見ながら、嫁さんには相談せず、その場のノリで「ヴェルファイア」に決める流れとなりました。

「ヴェルファイア」購入

家に帰ってから「勝手に決めました」とご報告!

金額の相談もせず、いきなり決めたと報告したので最初ちょっと怒られましたが、気にせず知り合いの車屋さんで「ヴェルファイア」購入の話を進めていただき、購入という流れになり、無事納車されました♪♪

金額が高く、またローン地獄となってしまいました。正直いまだにセダンを引きずっていますが、なんとか一つ大きな問題が解決できたので一安心です♪♪

これから新しい愛車と、いろんな思い出を作っていこうと思います♪(^^)/

こんな感じのブログとなりましたが、次回は何を書くかまだ未定です!書くネタが尽きたら、新しい愛車についていろいろ書いていこうかと思います♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪