シェアする

【Merry X’mas】寒い季節に聴きたい魅惑のクリスマスソング!!

シェアする

今年もあと残りわずか・・・子供のころからこの時期はなんだくわくわくしてました♪
クリスマスと言えば、ケーキ、プレゼント等々、いろいろ思い浮かびますが・・・本日はこの時期に聴きたいクリスマスソングを紹介して参ります。

『恋人たちのクリスマス』(All I want for Christmas is you)Mariah Carey 1994年

言わずと知れた名曲。先日ビルボードでチャート1位にランクインされるなど、誰もが1回は聴いたことがあるであろう名曲です。

歌詞もそこまで難しい英語を使っているわけではないので、英語の教材としても使われる曲です。

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you
You♪

日本語でド直球に「クリスマスに欲しいのはあなただけ♡」なんて言える男性は、この日本に何名存在するのでしょう???(石田純一とか?? 笑)

とにかく英語ソングのいいところは、なんとなく聞いているだけでテンションが上がることでしょうかね・・・

最近ではいろいろな有名シンガーにもカバーされ、先日はジャスティンビーバーともコラボして、再注目されました。

20年以上たった今でも愛される名曲・・・恐るべしマライアキャリー!

『クリスマスイブ』山下達郎 1983年

日本の名曲と言えばこの曲。この曲を聴いて新幹線を思い浮かべる方・・・世代です(笑)

JR東海にしてやられたりのこの曲。いろいろなヒロイン女性が登場しましたが、個人的な1位は牧瀬里穂です!当時の牧瀬里穂は輝き度がダイアモンドを超えていました(笑)

ぜひ、このCMシリーズを復活してもらいたいものです。

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night♪

『クリスマス』 JUDY AND MARY 1994年

個人的に一番大好きなのがこの曲です。暖炉を囲みながら温かな気持ちで大好きな人と一緒に過ごす・・・それだけで幸せなんでしょうね・・・

ジュディマリの曲にしては落ち着いている曲調で、聴いているだけで心がぽかっと温かくなる、そんな曲です。

そこまで有名な曲でもないので、ぜひ聴いてみてください♪私は今年もお仕事です(笑)

一番の喜びを あなたと2人でわけれるように ろうそくに火を灯して
2人だけで祈る Merry X’mas 2人だけで過ごす Merry X’mas
2人だけの白い Merry X’mas 目が覚めるまでそばにいて……♪

『メリクリ』BoA  2004年

韓流ブーム真っ只中の歌姫と言えばこの人。他愛もない会話や、雰囲気が心地良いこの曲。

どの曲にも共通して言えることですが、2人でいれば幸せなんでしょうね。ぼっちの私にとっては・・・(泣)

考えるのやめますね(笑)

ずっと ずっと そばにいて 同じ夢さがす 旅をしたい Snowflakes
空が 街角に 白い息を吐く ほら 雪だよ♪


今回は4曲のクリスマスソングを紹介させていただきましたが、まだまだたくさん有名な曲は存在しますので、ぜひ聴いてみてください♪

この職場で働いていると、必ず音楽がかかっているので、この時期になると何回も聴く曲です!

音楽が好きな人にはもってこいの職場ですので、気になった方はぜひ応募フォームにてご応募ください!心よりお待ちしております。

今回も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪