シェアする

【ジャパレゲは燃えている!!】楽しい気分になれる名曲BEST HIT-6-

シェアする

こんにちは♪千葉店の男梅です
~~~キタタタタタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!!!!!!!
今回も書くことが思いつかなかったので、前回の茨城出身のラッパーに続き、自分の好きなレゲエの名曲シリーズのオススメをご紹介していきたいと思います・・・・・(´、`;)ブツブツ
日本ではまだまだマイナーなレゲエ。本当にいい曲が多くて楽しい気分になるので、ぜひともこれを機に聴いてみてもらいたいと思います。

「生きる」っていうこと/446&SHIGO★西成

この歌は、446と言うレゲエのMCとラッパーのシンゴ西成が組んだものです。

死ねまで生きるのがテーマだったはずなのに、446は死んでしまった、自殺してしまった。だからこそ残されたファンは、生きるっていうことの意味を噛みしめています。

Life Goes On/導楽

導楽は地元のダンスホールに通っているうちに、歌うことを決意し活動を開始。その後、めきめきと頭角を表し、ヒット作に恵まれ、いつしかその名は全国区へと広がりました。

この曲は、夢を追い続ける人たちに対しての応援ソングです。自分の人生は自分が主役だろ、という力強いメッセージが感じられます。

ONE LIFF/寿君

彼の歌はどの曲もいつもすごく楽しそうです・・・うらやましい限り・・・

Knowtenki/Jr.Dee

ジュニアディは浜のベテラン。ラバダブマスター。自然を大事に調和を取る姿勢が伝わってきます。

ノウテンキで平和な海の匂いがしてくるいい曲ですね。車で海岸線をドライブしながらこの曲を聴くと、まったりフルーツポンチでも食したい気分になれますね。

For You/lecca

女性レゲエ歌手です。自身のラジオ番組を持つ北海道にて人気を獲得した後、2009年に発表したこの楽曲でブレイクしました。

この曲は、「大切な人への想い」というテーマに寄せられたメッセージをもとにメロディを作り、自身による詩を重ねた感動的な仕上がりになっています。

好きにやったらええ/RYO the SKYWALKER

大阪出身のレゲエミュージシャン、プロデューサーです。ジャマイカを訪れコーティングしているジャパニーズ・ダンスホール・レゲエシーンを代表するDJ。

この曲は、ポジティブな歌詞と軽快なリズムで、失敗を恐れずに前に進むことを「好きにやったらええ」と、聴く人に勇気を与える春の応援歌です。


まだまだオススメのジャパレゲミュージシャンや名曲もありますが、今回はここまでとさせて頂きますよ~!!

また次回のブログまで~・・……(-。-) ボソッ

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪