シェアする

【懐かしい人との再会】中学時代のケンカ相手とまさかの出会いで意気投合

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
先日、仲間と飲み歩いていたら奇跡的な出会いがありましたので、今回はその件について書いていこうかと思います。

いつものように遊びに出かけると・・・

仕事終わり、ヒマでヒマですることもなく、無駄な時間を過ごしそうな気がしたので、とっさに「そうだ!水戸に行こう」と思い、仲間のもとへ遊びに出かけました。

仲間も次の日が休みだったため、ヒマしていたようです。連絡するとすぐに合流しようという話になり、とりあえず仲間の家に。

合流後は、いつものように水戸の飲み屋に出かけ、練り歩き始めました。最初は知っている行きつけのお店に行き、そこから新店を3件ほどハシゴしました。

時間も遅かったため、やっているお店が少なくなっておりましたが、自分たちはまだ飲み足らず、必死に2人で騒ぎながら歩き回り探していた時、イカツイ2人組のあんちゃんに話しかけられ、なぜかいきなりチョイ揉めモード。

突然の出来事にさすがにびっくりしましたが、気づくと揉めていたはずが、いつの間にか飲みに行く話になっており、一緒にお店探し。

なんと中学時代に出会っていたことが判明

そして、歩きながら話している内に、どこかで見たことがある気がしてきました。ほかの3人は絶対に知らないと言ってましたが、自分は昔のことを思い出し、「元〇中の〇〇??」と聞くと、まさかのビンゴ!!

隣の中学のヤンキーで、名前の通った人でした。で、昔ちょっと揉めたことがあったのです。

そんな懐かしい昔話をしていたら、昔は仲悪くて嫌いでしたが、この年になるとそんな気は一切なく、楽しくてしっかりしていて、めっちゃいいヤツ!!

今は水戸の飲み屋街でバーを開いているそうで、最後にお店に伺いました。

室内は広くはないですが、めちゃめちゃおしゃれでかっこいい雰囲気。いろんなお酒を作ってもらいましたが、味も美味しく見た目も良い感じ!

昔の印象・今の見た目・キャラ的にも、お店を持っているとは思えない感じですが、しっかりと仕事もしていて、しかも自分の夢を叶えていて、とてもかっこいいヤツでした。

今では良いたまり場です

それからは、今でも最低週1日は仕事終わりに、水戸のそのお店に通っております。

ほかの仲間たちにもどんどん広めてもらい、今ではそのお店に行けば必ず誰かしら仲間がいて、懐かしい人や仲間の仲間とも知り合えたりなど、良いたまり場になっております。

ちなみに飲み代の値引きはしてくれないので、お店もきちんと売上を伸ばしてるみたいです♪

お酒が好きな方がいれば、ぜひご一緒いかがでしょう♪(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪