シェアする

引退ギタリストのワタクシが今でも欲しい【エレキギター&アンプ!】

シェアする

お疲れさまです!シュウです!
今回は、引退した身でも個人的に欲しい!と思えるエレキギターとアンプをリストアップしていきます!お金に余裕ができて、買えるようになったらいくつかは手に入れたいです!(笑)

~エレキギター~

Ibanez AZシリーズ

こちらは以前の記事でレポートを書かせていただいたギターです!

幅広いジャンルに対応できるサウンドバリエーションと機能性を備えた、とにかく便利なギターです!一家に一本欲しいですね(^^♪

MUSICMAN Silhouette

こちらは、わたくしがバンド活動時代に愛用していたギターです!バランスの良いレンジで素直に良い音の出るギターでした☆

今は手放してしまったのが悔やまれます><
また欲しいと思えるギターです!

ARISTIDES

アリウムという素材を用いて作成されたギターです!

ストラディバリウスに匹敵するボディ鳴りと、センシティブなピッキングレスポンス、驚異のロングサスティーンを実現したギターだそうです!

これを聞いただけでも、気になって仕方ないですね(^^)/

Suhr Guitar

ハイエンドギターの大定番!エレキギターとして完成されたと形容しても過言じゃない精巧さで、弾きやすさもサウンドの良さも、他の追随を許さないギターです!

お金があるなら、間違いなく”買い”なギターですわ( ;∀;)

~アンプ~

Kemper Profiling Amplifier

通常のデジタルアンプは、アンプの音をそれっぽく再現するものですが、このアンプは少し変わっていて、アンプ本体から発せられる周波数やサウンドを特定し、そのままの音を記憶して出すことのできる未来のアンプです!

こちらも現役時代の大事なお供でした!

世界中のありとあらゆるアンプサウンドが記録され、データとしてネットに配信されています。ダウンロードするだけで、夢にまで見たあらゆるアンプの音が簡単に手に入るのです!

正直、こいつを手放したのは音楽人生で一番の失態だったと、今でも後悔しています><

Positive Grid Bias Head

こちらはモデリングアンプという種類で、先述のデジタルアンプ形式のものになります!

シンプルな5チャンネルの良質なサウンドを出しますが、このアンプの最大の特徴は、アプリ上でサウンドメイキングが行えることです!

パソコンやタブレットのみならず、スマートフォンでも音作りができて、プリセットとして保存し、作りこんだサウンドを、そのままライブやレコーディングで使えるのです!

お値段もほかのヘッドアンプに比べると比較的安価で、手の届きそうな価格帯なのが物欲をそそります(笑)


今回の紹介は以上とさせていただきます!

インターネットサイトを眺めているだけでも、欲しくて欲しくてうずうずしてしまいます(笑)

わたくしがこの機材を買える日は来るのでしょうか?(笑)

お仕事、頑張ります!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪