シェアする

【仲間の車を分解中】ガタがきている車のメンテナンスで悪ノリ開始⁉

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅になります(・∀・)Good!!

修理ついで仲間の車を分解!?

先月から仲間の車が調子悪く、いろいろとガタがきている状態でした。

しょっちゅう修理ばかりしている有様でしたので、どうせなら修理ついでにいろいろいじってしまえと思い、内装も外装もはずせるところをはずしながら、分解しちゃった時の話です♪

最初は調子が悪いのと、タイヤの交換をして欲しいという話で、当然引き受けることに!

というのも仲間が乗っている車は、もともと自分が乗っていた車『Y33シーマ』で、自分が乗ってた頃から、あちらこちらをいじったりしていたので、分解のやり方も知ってました(。-∀-) ニヒ

最初はきちんと依頼通りにタイヤ交換を済ませ、調子が悪い原因を調べてましたが、パッと見てわかるほど、ラジエーター液が入ってなくてスッカラカン!壁|ω・`)チラッ!

ラジエーターホースの漏れが原因でしたので、パーツを手配してもらうように話して、その日はここで終了。

また、ブレーキパットも減っていたので、それも用意してもうらうことになりました。

しばらく車に乗る予定はないとのことでしたので、準備が整うまで車庫に封印して、依頼してきた仲間は家に帰りました。

仲間の車をフルリモデル

そのまま夜にほかの仲間と集まり、飲みに行く予定が入っていたんですが、ここからは悪ノリ開始の時間!

内張りとナビ外しを開始!内張りを外すとヤニや汚れ・傷でボロボロの状態でした。とりあえず自分の家に持ち帰り、綺麗に洗って、傷を落とし、布の張り替えを行なっていく予定。

ナビは、少し前に仲間から貰った少し新しめのHDD!があったので、ちょうどいいと思い、それに入れ替え予定!!

あとは戻せなくなったら大変なので、初日は形は残し、すぐに戻せる状態のままでパネル類とナビを少しいじるにとどめ、徐々に進めていく予定!!

とりあえず、はずし終えたドアパネルは、次に水戸に帰る日までに完成させたいところです。空いた時間は頑張って作業を行なっていこうかと思います!

完成した車を見せるのが楽しみ

依頼してきた仲間はここまでやると思ってないので、完成して生まれ変わった車を見せた時の反応が楽しみです。

今年はこんな感じで、勝手に仲間の車をいじり回していこうかと思います!www

また気が向いたら、この続きを書かせていただきます?( ・?・)? ??

こんなことばかりしていてしょうもないですが、意外と楽しい日々を過ごせてます♪

みなさんも、一緒に働いてみませんかw

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪