シェアする

【仲間の車を分解中(2回目)】匠の手によりボロボロの車が大変身!?

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅になります((´∀`*))ヶラヶラ
前回の続きになりますが、『仲間の車を勝手に分解していじってしまえ計画』も順調に進んでおり、また少しだけ進捗がありましたので、途中経過をご報告しようかと思います♪♪

先輩も共犯者に?

今回は自分の先輩を一人誘い、仲間の家のガレージにて、またまた車バラし開始!!仲間には内緒で行なっていましたが、今回はだいぶ作業が進みました(๑¯ω¯๑)

先輩は現役整備士なので、エンジン等、部品関係のオーバーホールは先輩に依頼して自分は隣で見学・・・まあノリと遊びでやっているだけなので、本格的ないじりはせずに、適当に先輩が気になった部分だけサクッと。

先輩のほうを見てても、何がなんというパーツで何をしているかもわからず・・・いろいろと説明して教えてくれてましたが、途中で飽きていっぷくタイム(-。-)y-゜゜゜

内張りの張り替え

自分もやる気が出てきて、まずは前回取り切れなかった内張りをすべて外します。そのまま綺麗に洗い、傷を落とし、布の張り替えを行ないました。

もとは黒塗りにグレーの布というおじさん臭い内装だったので、黒塗りに黒と赤の皮布に張り替え!少し高級感を出そうと思いましたが、まぁ適当なので仕上がりはどうなることやら(`・ω・´)ゞ

それから自分は車内を担当することになり、前後のシートを外し、床のマットとその下に引いてあった布もすべて取っ払い・・・なぜかコンソールボックスがなかなか外れなかったので、ムッときてしまいバキッとやってしまいました( ˆωˆ )笑

シートの丸洗い

車内がほぼ空っぽ状態になりましたが、これ以上の細かい部分に手を出すと、収拾がつかなくなりそうだったので、とりあえずここまでということにしまして、あとは外したものを綺麗にしていこうかと!ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ

時間があまりなかったので、全部は行ないませんでしたが、1つだけシートの丸洗いをしてみました。めっちゃくちゃ汚い!下から流れてくる水が真っ茶色!!

すぐに終わると思っていましたが、結構汚れが落ちるまで時間がかかってしまい、手こずりました・・・洗い終わったあとのシートは、日の当たる場所に運び、日光浴状態。

キリのいいところで、今回はここまでとしました。


こんな感じで、今月は2回目、3回目とバレずに作業でき、『仲間の車を勝手に分解していじってしまえ計画』は着々と進んでおります♪

一人でヒマな時間を過ごすより、遊びながら形のあるものを作るほうが楽しいですw完成後はまたヒマになるので、次の犠牲者探しもしていこうかと思います♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪